※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

12週目で羊水漏れの不安。過去の流産経験もあり、検診前に心配。同じ経験の方いますか?

現在12週目です。
一昨日寝ようと思ってうとうとしかけてる時です。現実と夢の判断がつかなくなってきた時にいきなりぱっと目が覚めました。寝返りをうつとパンツが湿ってるのが分かりすぐトイレに行きました。幸い出血はなくサラサラした水のようなものでパンツが湿っただけでした。最初は寝汗かなとか恥ずかしながらおもらしをしてしまったかな程度の気持ちでいましたが、調べてみると羊水が漏れたとかそうゆう記事を見てしまい一気に不安に駆られています。12週検診が3日後の6月8日です。私は1度流産をしていて、完全流産だったので出血を伴いましたが、稽留流産になると出血もなにもなく次の検診で心拍が確認できないと言われることもあると知りさらに不安になっています。同じような経験をした方いらっしゃいませんか。ちなみにそのパンツが湿ったこと以外にパンツが濡れたことやいまだにパンツが湿ってる感じはありません。

コメント

little

破水とかだと心配なのではやめにみてもらったほうが安心しやすよね😭

• めろ

めろ

やっぱり破水の可能性もあるんですかね…😢
    この場合って今日にでも産婦人科に行った方いいんでしょうか…。子供の心拍を確認してここまで子供がお腹で頑張ってくれてるのが初めての経験でなにも分からない状態でとても怖いです。

• 6月6日
  • little

little

わたしは寝てて破水しました😣私の場合ですが破水だと歩いててもジャージャーでたので1度きりでしたら水オリかもしれないので様子見でも良さそうですかね🤔
    妊娠中は些細なことでも心配になりますよね!!

• 6月6日
🕊‎

恥ずかしながら私もそうでした😅ベットのシーツに染み込むほどズボンもパンツもべちゃべちゃになりました
パンツは1日3回履き替えました(笑)
先生に聞いたところ「妊娠すると水のようなオリモノが多くなりますから」との事でした😊(私の場合なのでハッキリとは分からないですが😓)

• めろ

めろ

水のようなオリモノが多くなること初めて知りました!!!同じような経験をした寺ちゃんさんのお話聞いて少し安心しました…ありがとうございます😭
    妊娠生活も人それぞれって言われますけど、それでも少し心が楽になりました!

• 6月6日
  • 🕊‎

🕊‎

今はお腹が大きくなり尿漏れが多いです😂オリモノも多いので大変です(笑)

8日に検診とありますが、量が増えるなど明らかに症状が変わった場合は早めに診てもらう方が良いかもです👍

• 6月6日