※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

出産費用について、処置内容や血圧計の使用状況によって変動します。具体的な金額は病院に確認してください。

出産費用について質問です!
予定日超過12日目の午前中に入院し、処置を行い、その日の午後7時に出産しました!
処置内容は、
バルーンを行い、陣痛が弱く感覚も安定せずだったので促進剤、子宮口を柔らかくする点滴、吸引、でした。
そして、私の血圧が下がって貧血気味になったので、本陣痛が始まってからずっと血圧計を使用していました。
この場合、出産費用は手出し大体どのくらいになるのでしょうか💦

コメント

ママリ

吸引とバルーン以外同じで、その代わり止血剤などの点滴は毎日大量にして手出し7.8万でした!
息子のときは促進剤して止血剤は何個かでそんなに大量はしてなくて7万でした!
内4000円×6日分が部屋代なのでそこは病院によって変わると思います☺️

• ママリ

ママリ

出産お疲れ様でした😌💓
    おめでとうございます❤️👶🏻

• 6月6日
  • いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!!

• 6月6日
あお

生まれたのが平日なのか休日なのか早朝、昼間、夜間でもかわります💦私は土曜日の午後10時過ぎで吸引分娩で14万ほど手から払いました。同じ頃に出産した方々は平日の昼間促進剤やほかにもなんかしたらしいけれども、その方は8万ですんだようでした💦もう1人の方は土曜日の夜7時頃自然分娩でしたが16万支払いだったと伺いました💦どんな計算かはしりませんがとりあえず25万は用意しとけば怖くないです!

• いけちゃん

いけちゃん

かなりですね💦
    お産中だったので気にしてる場合じゃありませんでしたが、今終えて考えると平日だった以外はフルコースだったので少し焦ってます😹

• 6月6日
  • あお

あお

ちなみに、手から結構出しましたが吸引分娩は保険適用なので、生命保険に問い合わせたら倍額でかえってきてプラスになりましたよ🎶

• 6月6日
  • あお

あお

確か35万ほどはいりましたね( ˙⌓˙ )♥旦那は出産費用だしてくれなかったのでこの話はしてません🤗❤

出産お疲れ様でした!
    これから大変ですがしんどいのはあっという間です!ほんと。なんか寂しくなるほどあっという間でした新生児😂💔
    あせらずマイペースにお互い育児頑張りましょうね⸜(* ॑ ॑* )⸝❤

• 6月6日
  • いけちゃん

いけちゃん

そんなに出たんですね!!
    まだ胎動が起こるんじゃないかとソワソワしてしまいます笑
    頑張りましょう✊

• 6月6日
  • あお

あお

入ってる生命保険のプランにもよりますが!わたしはそのぐらいもらえましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝🌼*・絶対担当者に問い合せた方がいいです!支払い後の点数書いてある控え(領収書類)は絶対とっててください!コピーして生命保険に提出だったので!

• 6月6日
あき

吸引だともしかしたら保険出るかもですよ🙆‍♀️私は鉗子分娩で保険が7万出ました!

• いけちゃん

いけちゃん

そうなんですか!?
    少し希望の光が、、✨
    ありがとうございます!

• 6月6日