※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

武蔵新城の京浜総合病院での出産を考えている初産の妊婦です。会陰切開後の縫合は溶けるタイプですか?抜糸が必要なのか知りたいです。会陰切開は必ずしも行われないと聞いたので、経験者の方の情報を教えてください。

武蔵新城の京浜総合病院で出産を考えている妊婦です!
初産で、最近陣痛や分娩の痛みにドキドキして、調べたり動画みたりしています!

そこで質問なんですが、京浜総合病院は会陰切開後の縫合する糸は溶けるタイプですか?抜糸しなきゃいけないタイプですか??

会陰切開の縫合が痛いのは仕方ないですが、抜糸のあの感覚が苦手で気になりました。
最近は会陰切開は絶対ではないと聞きましたので、京浜総合病院で経験した方教えて下さいm(._.)m

よろしくお願いします。

コメント

ちゃー

京浜総合病院で出産しました!溶ける糸で縫ってくれましたよ〜^ ^

私も動画とか出産レポとかたくさん見てました!ドキドキですよね😭

  • うーちゃん

    うーちゃん


    ありがとうございます!
    溶ける糸と聞いて不安がひとつ減りました(^o^)/

    ちなみに会陰切開や縫合は痛かったですか??

    • 6月5日
  • ちゃー

    ちゃー

    不安が減って良かったです!
    でも、2年前の話になるので、確認のため診察の時に先生に聞いた方が確実ですね✨

    会陰切開は陣痛の痛みで、いつ切ったのかはわからなかったです!確か切る前に麻酔してくれていました^_^
    縫合は痛かったですが、その前の痛みに比べると笑って話せるくらいでした★

    • 6月5日
うーちゃん


切る前に麻酔してくれるんですね!
陣痛の痛みは男性なら気絶するくらいっていいますもんね!(;_;)

今度診察時に聞いてみます!!
不安材料は減らすのが一番ですもんね(^^)
ありがとうございました!!

りんご

会陰切開ではなくお産の時に裂けてしまったのですが、7年前も麻酔してから溶ける糸で縫ってもらいました😊 恐らく京浜は溶ける糸なんだと思います😊