※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

39週でおなかが張り、血が混ざる症状。子宮口3〜4センチで計画分娩予定。本陣痛の目安や痛みの対処に不安。経験者のアドバイスを求めています。

いつも質問させていただいており、大変お世話になってます♡♡
本日で39wになりました☆

今朝からおなかが頻繁に張ります!張ると同時におなかがキューっとなって痛みます´д` ;
頻繁な時は10分くらいの間隔で、遠のくと30分くらいの間隔になります。
そして朝、おりものに少し血が混ざっていました!これはもしや、おしるし…??♡

今日ちょうど検診だったので病院に行ったところ子宮口は3〜4センチほど。
計画無痛分娩なので出産予定日を決めたのですが、ちょうど1週間後の24日!来週の前半はもう分娩予定が詰まっていて予約できないとのことでした´д` ;

歩いたりトイレに行ったりするとおなかがキューっとかなり痛みます。こんなんで1週間もつのか不安です〜!その前に本陣痛がきてしまったらどうなるんだーーと不安です´д` ;

皆さま、子宮口3〜4センチと言われた後出産まではどれくらいかかりましたか??
また、陣痛の痛みが強まったりしたら連絡くださいねーと言われたのですが漠然としていて…。。
病院に連絡する目安って何ですか??(´Д` )本当は先生に聞くべきだったのですが今になっていろいろ疑問になってきてしまいました。

心優しい方、教えて下さると助かります(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

コメント

ぴっちゃんママ

私は、2人目は子宮口3~4センチでその3時間後に出産でした。1人目もそのくらいで本陣痛になり翌日出産でした。
若干、切迫早産気味だったので、産まれやすい体質だったからかもなんですが…。
だからあと一週間なんて過酷に感じてしまいます。
無事出産できることを祈ってます。

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

3時間ですか?!!やはり人それぞれなんですね☆
    まだ本陣痛のような規則的な陣痛はきてないので安心ですが。1週間って不安です´д` ;
    無事出産できるよう頑張ります☆ありがとうございます

• 6月17日