※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お出かけ

まだ先のことなのですが、お宮参りについて考えています。秋生まれです…

まだ先のことなのですが、お宮参りについて考えています。秋生まれです。

スタジオ撮影はしたいのですが、1ヶ月でスタジオ→祈祷(お祓い?)とかまでさせるのは子供にも私自身にもけっこうな負担になるのでは…と思っています。

そこで1ヶ月(10月〜11月)ではスタジオ撮影&衣装借りたまま近くの神社に参拝(お祓いなし)、お食い初め(1月〜2月?)ときに祈祷も一緒に、と考えています。

寒い時期だと逆に赤ちゃんに負担かかってしまうでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

祈祷を先にやって、写真をお食い初めの方がいいかなと思います😄
赤ちゃん、首が少しでも安定してた方が可愛く写真撮れますよ😄

ママリ

クリスマスに出産して、
2月頭にスタジオで行ってないけどお宮参り写真とニューボーンフォト撮りました。

寒いときに外に連れ出すのがかわいそうだとお義母さんが言われたのでお宮参りは3/20くらいに行きました。(^^)同じくらいの子も何人かいましたよ♫

ゆう

神社によるかもしれませんが、祈祷は10分くらいで終わったので、参拝するのであれば一緒に済ませてもいいような気がします😄
うちは、スタジオ撮影の日とお宮参り+食事会の日で2日かけました✨
スタジオによるかもですが、撮影は2時間以上かかって私も子供もへとへとでした💦💦

チョッピー

土曜日の午後撮影し、日曜、祈祷、お昼までに衣装が戻せれば大丈夫ですよ~家でも衣装の上にの上に寝転がらせて撮影したりもしてました。