※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

お宮参りについて検討中。スタジオ撮影と祈祷を別々に行うか、同時に行うか悩んでいます。寒い時期に赤ちゃんに負担がかかるか心配です。

まだ先のことなのですが、お宮参りについて考えています。秋生まれです。

スタジオ撮影はしたいのですが、1ヶ月でスタジオ→祈祷(お祓い?)とかまでさせるのは子供にも私自身にもけっこうな負担になるのでは…と思っています。

そこで1ヶ月(10月〜11月)ではスタジオ撮影&衣装借りたまま近くの神社に参拝(お祓いなし)、お食い初め(1月〜2月?)ときに祈祷も一緒に、と考えています。

寒い時期だと逆に赤ちゃんに負担かかってしまうでしょうか?

コメント

私はお宮参りもお食い初めも写真撮ってあげたかったので……
お宮参り▷▶︎スタジオ撮影ってかんじでしましたよ❣️だけどやっぱり、赤ちゃんが眠くて写真撮れず……相談したら別日に再撮影してくれました!
なのでお食い初めはもとから別日に予約して写真撮りました!
寒さは服着るし産着も着るから感じなかったです!
ちなみに、12月生まれで1月にお宮参りしてます!日によりますが大安でも戌の日とか被ってなかったら人少ないのかうちは祈祷も1組だけだったのですぐ終わりました!