※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でひとりでウロウロする娘が心配。先生の周りに集まらず、私を見つけると泣きながら駆け寄る。慣れていないのか心配。

保育園でいつもひとりで所在なさげにウロウロしている娘が心配です。
1歳半の娘が、最近保育園に通い始めました。
お迎えに行くと、ほかの子たちはみんな先生の周りに集まって絵本の読み聞かせを聞いたりしているのですが、娘はいつもひとりだけ所在なさげに教室の中をウロウロしています。何か別の遊びに集中しているというわけでもありません。
私を見つけると半泣きになりながら駆け寄ってきます。
まだ慣れていないというのもあるのかもしれませんが、ちょっと心配なのと可愛そうなのと…で切なくなります。
大丈夫でしょうか?

コメント

にゃんころ

慣れるのに時間がかかっているだけだと思いますよ☺️気になるようでしたら、先生に少し話をしてみて気にかけていただくとかはどうでしょう?
早く笑顔で過ごせるくらい慣れてくれるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。何だか安心しました。本当に早く笑顔で通えるようになってほしいです。
    今の状態がいつまでも続くようであれば先生に相談してみようと思います☺️

• 6月6日