※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

悪阻で辛い時期、子供のご飯や遊びに悩んでいます。周りのサポートがなく不安です。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

現在、1歳7か月の子供がいます。そして2人目を妊娠中で悪阻の真っ只中です…
1日中具合い悪くて、動くのもしんどいです😭 

子供のご飯作りもなかなかできず、作り置きのご飯ももうすぐなくなりそうで、レトルトに頼りがちで、それもまた体に良くない気がして心配です。日中一緒に遊ぶのも辛く、TVばかり見させています。それも育児放棄しているみたいで心苦しく、たまに一緒に積み木をやったりしても、具合い悪くて長くもちません…😭周りに頼れる人や親も、近くにいません。。 
まだ6週なのに、これからが不安です。

みなさん、2人目妊娠の悪阻時、ご飯とか遊びとか、どうやって乗り切りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭

努力や意思ではどうしようもないので、そこは認めてあげてなるべく自分が楽になるようにするのが一番だと思います😆

罪悪感はありますが、長くても2ヶ月くらい。その間くらい子供は意外と大丈夫です❗️

私の場合ピークで横にしかなれない頃、子供のご飯なんて作れませんでした。

全ての匂いで吐くひどい匂いつわりもあり、食べ物を温めるのが無理で、旦那に野菜スティックとおにぎり、パンを買ってきてもらって朝昼晩とテーブルに置く!

できたことはそれだけでした😭

もし、レトルトの添加物が気になるようなら、冷凍食品は保存方法が冷凍なぶん添加物が入っていないのでレトルトよりも体にはいいそうです😆

あとはYouTube、プライム動画、テレビなどに子供の相手をしてもらって、私は寝ながら受け答えのみ。

最後は入院になり親と義親と旦那を総動員して何とかやり過ごす感じでした😅

1日でも早くつわりが落ち着くといいですね☺️

• むー

むー

ありがとうございます。 
    気力でどうにか…と思いましたが、無理でした🤮 

2か月くらいなら大丈夫でしょうかね‼️
    全然話しかけたりもできずに、成長の妨げになるのでは💦と心配していました。 

幼児向けの冷凍食品、色々探してみると生協にありそうでした! 

入院になったんですね💦💦相当辛いつわりだったのでしょうね…私はまだマシかとしれないです…が、辛いです笑💧 

本当、2か月の我慢ですね🤮時間がたつのが遅く感じますが、頑張ります😫

• 6月6日