※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

英会話のインプットだけではなく、教室に通う必要があるか悩んでいます。現在はディズニー英語システムのDVDを毎日視聴しています。

英会話ってインプットだけではダメですよね…やっぱり教室行かなきゃいけないんでしょうか…

とりあえず、今は毎日ディズニー英語システムのDVDだけ観てます。(メルカリで買ったので、DVDしかありません😅)

コメント

りんご

目的にもよるんじゃないでしょうか?

授業が始まるまでに身近にしておきたいとか、親しめるようにしておきたいなら今のままでもいいと思いますし、日常会話ができるようになりたいなら、週一などの教室はあまり効果がないかと‥😅

英語に限らず日本語でも、子供が言葉を話せるようになる過程を思い浮かべてもらえたらいいかと思います😊

• まま

まま

確かに週一回英会話教室行っても結局家で宿題とか出ますもんね😅とりあえず、英語に親しめるようにやってみます。ありがとうございました❗

• 6月8日
○pangram○

どうなんですかね。
うちの子はまだテレビ出してないのでPCでDVD観てますが、全部英語見てるので、話すようになってきてますよ〜。
うちは親戚のお下がりでworldwide kidsですが🙂

I'm happy
I'm hungry
me!me!
そのほかもペラペラ英語っぽい事言ってます。

動画系全部英語だからかも?
私は英語出来ないんですけど、娘とDVDやペッパピッグ観てたら、何となく喋れるような錯覚を覚えてます😅

とりあえず娘は単語系は英語も日本語も理解して、かなり発音良く英語でいってくれるので、アウトプットも出来てるような気がしますよ〜。

教室はいってないです。

• まま

まま

テレビなくてDVDだけ、しかも英語のみ!いい環境ですね☺️私も最近、ステファニーが普通に聞き取れるようになってきました(笑)

• 6月8日
  • ○pangram○

○pangram○

たぶん、下手な英会話教室行かせるより、画面系を英語にするだけにしたり、親が英語を使う方が良いんじゃ無いかな?と感じました。年長くらいになったら、教室でも良いかなあとは思いますが😊私はそんなに英語させたいわけではなくて、海外行った時に耳慣れしてるといいかしら〜って程度でやってます(^^)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

こどもの英会話教室は気を付けないとかなりレベル低いです、、😣
ばかばかしくてやめました。

• まま

まま

そうなんですか!?( ; ゜Д゜)とりあえずはDVDで様子を見ますが、今後行きたいと言われたら気を付けます!

• 6月8日