※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
妊娠・出産

妊娠後期に急に汗をかくようになり、足の浮腫みも出てきた初マタです。出産前の体の変化について経験のある方いますか?

現在40w1dで予定日超過の初マタです!
妊娠前はあまり汗をかく体質ではなく、妊娠中期、後期もあまり汗をかかなかったのですがここ2.3日で急に尋常じゃないほど汗をかくようになりました💦
それと、いままで浮腫も全然なかったのが今日初めて足がすごく浮腫んでて、母に言ったところ「そろそろ産まれるんじゃない?ホルモンバランスとかで体が産む準備してるんだと思うよ!」
と言われたのですが、出産前に同じようなことがあった方いらっしゃいますか??😶

コメント

めちゃめちゃ汗かきますし浮腫みます( •̥  ̫ •̥ )
夜は足裏ポッポして寝つけませんし首に寝汗かきます😂
浮腫は先生に相談したら足の付け根がお腹の重みで圧迫されて血流が悪くなるのが原因だそうです😩
メディキュットやお風呂に入ったりマッサージしたりしかできることなくてつらいですよね…