※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに沐浴後の水分補給について質問です。沐浴前に100ミルクを飲ませた場合、沐浴後に水分補給が必要でしょうか?必要なら、どのくらいのミルクをあげたらいいでしょうか?

アホな質問すいません😰
生後20日になります。
沐浴の少し前にしっかり100ミルクをのませてしまったのですが
沐浴後は水分補給させた方がいいのでしょうか?
また、させる場合どのくらいミルクあげた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回100あげてるのでしょうか?
毎回100あげているのであれば、お風呂上がりは40くらいあげますかね🤔
それか、少し時間をおいてあげるようにします😌

• Xuu

Xuu

80~100あげてます!
    ありがとうございます🥺調べてもわからなくて、、、助かりました😭

• 6月5日

沐浴前は1時間(短くて40分くらい)あけるよう言われてたので、逆算して沐浴した方が後にたくさんあげれて楽ですよ☺️

20日ならまだ1回80〜100くらいなので20〜40が水分補給になると思いますが、次のミルクの時に吐き戻しがもしかしたらあるかもしれません💦

• Xuu

Xuu

いつも沐浴後なのに色々あってわけわからないことしてしまいました😭😭

吐きもどし気をつけてみておきます🙇‍♀️助かりました!ありがとうございます🥺

• 6月5日

退会ユーザー

まだまだ混乱しますよね😭
    慌てず、「あれ⁉︎」ってなったら深呼吸するといいですよ♪まだ無理は禁物です♪

• 6月5日
  • Xuu

Xuu

ありがとうございます🙇‍♀️💕色々重なった日でバタバタしてしまったので反省です😭

• 6月5日

退会ユーザー

グッドまでありがとうございます😊
    里帰りしてますか?もしされていたら周りにも協力してもらってくださいね♪
    また育児ログ(日記)みたいなのを書くと忘れないですよ♪

• 6月5日
あーちゃん

その場合、わたしなら母乳あげますが、
ミルクであれば30〜40くらいでいいと思います😳

• Xuu

Xuu

ありがとうございます😭乳首負傷中で搾乳してあげてます🥺100母乳であげたのでミルクを今からあげます🙇‍♀️助かりました!

• 6月5日