※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳開始1日目に乳首が切れて腫れ、出血しました。助産師に処置してもらい、ステロイド軟膏を塗りました。明日の授乳前に改善するでしょうか?

授乳開始1日目にして乳首が切れて腫れてしまいました😢💦💦
深く吸わせてあげられてなかったみたいで切れてしまい、また水疱になってた部分が破裂して出血しました🩸

助産師さんにすぐ応急処置してもらい、ステロイド軟膏を塗って様子を見ることにしました。
今日の授乳はこれでもう終わりで、明日の朝7時からまた開始となるみたいですが、それまでに良くなるんでしょうか?😅
吸わせ方が下手で上手く吸えなくて赤ちゃんが怒って泣いてしまいます💦💦

コメント

ぴぴ

最初はそんな感じでした😭
朝になっても少しは良くなってると思いますが、痛いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日して心折れかけました💦
    指に吸いだこができるほどお腹の中で指を吸っていたみたいで、吸う力が強いです🤣

• 6月5日
ふじ

うーーーーーん、多分、いやほぼ間違いなく、痛いと思います…

でもそんな感じのことがこれから先しばらく続くと思います💦
だんだんおっぱいが強くなっていく感じです!

どうしても痛い時は、無理しないでミルクあげてちょっとおっぱい休ませたりとかしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのを我慢してだんだん慣れるしか無いですよね💦
    助産師さんも無理しないでと言ってくださるので、どうしても無理な時はお休みしたいと思います!

• 6月5日