※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちん
妊娠・出産

現在26週1日の妊婦で、子宮頸管が短く入院中。出産が心配で不安だが、お腹の張りもなく安静。上の子は義母に預け、距離やコロナで不安と寂しさを感じている。

質問というか聞いてもらいたいです😭
現在2人目妊娠中で、本日26w1dで子宮頸管0.8㎜で入院になりました。
上の子の時も34週あたりから子宮口が開いていて予定日までに4㎝開いた状態だったのですが予定日の前日に完全破水→誘発剤使用の5時間半での出産でした。
ネットで見る限りかなり短いようですがお腹の張りもなく、現時点では点滴もなくベッドで安静のみです。やはり出産もはやくなるのかな…
34週までもてば退院できるみたいなんですが今は全然前向きになれず…😔

心構えはしていたものの、いざ入院となると不安で不安で…実母はフルで働いており頼れる環境では無いため、上の子は義母に預かって貰う事になりました。
見てもらえるだけ感謝すべきなんですが、車で8時間の距離…パパママと離れて2ヶ月?3ヶ月?😭
一歳7ヶ月でまだまだ甘えたい盛りにごめんねとコロナで面会さえできず、不安と寂しさで心が押しつぶされてます…😭😭😭

娘に会いたい😭😭😭

コメント

うさぎ

入院お疲れ様です😭
娘さんも急にママに会えなくなってびっくりですよね😭
上のお子さんの時は頸管長は長さあったんでしょうか?
私も下の子妊娠した時に23週で8ミリになり即入院になりました…。なので同じ長さだなぁと思い、コメントしちゃいました。私の場合は、緊急的にシロッカーを施しましたが、先生からの説明は何かありましたか??
入院したばかりでこれからですかね💦

• みさちん

みさちん

コメントありがとうございます😊
    ついこの間まで旦那が2ヶ月出張で、私と2人きりだったからか凄く不安そうな顔をしてました…😭
    上の子の時は子宮口の事だけで、子宮頸管の事は何も言われなかったので、完全に安心しきってました…
    先生からは張りが頻繁にあるわけではないので、とりあえずは薬投与ではなく安静の為の入院となっています😥
    なんの核心もないですが34週までもつ気しかなく、今は長い入院生活の始まりで心が折れてます🤯

• 6月6日