※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

一歳十ヶ月の男の子を育てている妊婦が、子供の態度に悩みつつ、コロナ禍でストレスを感じています。習い事再開や過ごし方についてのアドバイスを求めています。

このご時世ですがみなさんお子さんの習い事はされていますか?または再開されていますか?
一歳十ヶ月の男の子を育てているのですが、最近私だけに叩く蹴る噛むなどひどく、私よりパパの方が好きなのかな?と思うことも多々あります。
このご時世なのでどこにも出かけずほとんど家で過ごしていて子供もストレスたまってるのかなと思いますが、皆さん習い事は再開されていますか?
ちなみに住んでるところは福岡市でお隣の北九州がまだまだコロナがすごい地域です。

妊娠初期なのでひどい絶望感や不安感に加えコロナへの恐怖感もあり、とても辛いです。皆さんどのように過ごされているか教えてほしいです。今家でやってるのはディズニー英語システムとこどもちゃれんじくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら習い事は行かないです!
自分が、妊婦なら尚更ですね( ; ; )

• ゆみか

ゆみか

そうですよね!ありがとうございます😊
    妊娠中なのでスーパーすら行ってなくて、でも子供が流石にかわいそうかと思ったのですが、もう少し我慢します‼️

• 6月5日
モアナママ

姉弟とも習い事先月末から再開しています。下の子と変わらないくらいの月齢ですね!
ちなみにDWEの英語教室です♫ソーシャルディスタンス保ちつつではありますが、子供はとても楽しく通えていますよ。妊娠中で、気持ちをどう持って行くか心配な時期だと思います。人に会って、共通の話題で話すのも楽しいです。日頃は自制しているので、親子の息抜きに通えています。子供にとっても幼児期は大事な時期なので、うまくバランス取りながら習い事を再開しています。
責任が取れない中、後押しするのも問題かもしれませんが、もしストレスになっているのなら、少しずつ外に出てみて下さい。DWEユーザーさんですか?ご心配なら、ステイホームで、一緒に教材で遊ばれて楽しむのも全然ありだと思います!ライブチャットやらイベントのもネットで参加できるし、先生と話せるので楽しめますよ!
DWEが書いてあったのでついついコメントさせていただきました。とても心配な時期でしょうが、楽しく過ごしましょう!そこまで気にしてるのならきっと、きちんと手洗いなどされてるでしょうし、子供さんの事考えてらっしゃるが故の悩みですよね。大丈夫です。そんな人のところにコロナはすみつきません!一緒に乗り越えましょう♫

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    1人目の妊娠の時にはなかったほど今精神状態が不安定で、いろいろやらないといけないことも私らしくなく引き伸ばしてしまっていて、ホルモンバランスのせいもありますが、先の見えないコロナ不安もあり、なんか別人みたいになってしまって情けないです!
    はい、DWEユーザーで以前はDWEを販売していたんです(^^)教材に惚れ込んでいます!今いろいろ家でできるイベントが出てきていますよね‼️私も教室に通おうと体験に行ったところ仕事との日程が合わずで保留にしていましたが、また再開したいなぁと思っています(^^)
    手洗いうがい除菌相当徹底しています!
    そうですよね、少しでも楽しく過ごさないとですね‼️モアナママさんのおかげでとても前向きな気持ちになれました!ありがとうございます😊そしてDWEユーザーさんにママリでコメント頂けてとても嬉しかったです!

• 6月8日
  • モアナママ

モアナママ

販売員さん⁉️失礼致しました(/ _ ; )私も惚れ込んでる1人です笑すっかり忘れていたイベントのネット予約を今日して、どの先生にあたるかワクワクしている所です。ライブチャットでロジャー先生に三回当たった時は私が興奮しました笑
    元々明るい性格の方なんですね!ホルモンって怖い〜
    コロナには負けられませんね♫気にして生きないといけませんが、楽しくいかないと、せっかくの妊婦生活勿体ない〜私も10歳若ければ、もう1人欲しかった〜もう1度あの妊婦生活したかったなぁと最近とても思っています。ツワリとか辛かったけど、だんだんお腹が大きくなって、いつ生まれるかソワソワして‥1人目の子供ともゆっくり遊んであげて‥あんな日々はもう戻って来ません。2人目生まれて来たら、これが本当の育児なんだと思い知らされます笑
    なので、もっと楽しまれてください♫このような大変な時期の中、妊婦生活尊敬します。
    グッドアンサーありがとうございました。お体ご自愛下さいませ。

• 6月8日
  • ゆみか

ゆみか

昔なので今はただのユーザーとしてそこまで使いこなせていません(^^)そろそろ本腰を入れなきゃと思っております‼️私もエルガーラでやるイベントにどんどん予約入れようと思っていた矢先に、このコロナで。。少し離れてしまっていました!もちろんCDやDVDはつけていますけど(^^)
    ライブチャットいいですね!先生も人気の先生はすごいですもんね!
    ほんとですか‼️私は1人目がすでにプチイヤイヤ期に入っていて、どこか連れ出したいのですが、このコロナとつわりで。。ほぼ出かけられないまま子供もストレスたまってると思います(・ω・`)
    そうですね!この状況でもできることたくさんあると思いますので、少しずつ始めれること始めようと思います!

• 6月9日
ひろちゃん

毎日やることないですよね😅
家では限界なので実家や義実家には遊びに行っています😅

後は子供のいる友人や妹とテレビ電話したりしてます!

習い事はしていません
このようなご時世ですので暫くは始める予定もありません

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    男の子なので体力有り余ってて、つわりもきついのでなんとかしてあげたいのですが、今は仕方ないですね‼️
    私も実家は解禁しました!
    テレビ電話もいいですよね😊
    習い事は落ち着いてからにします‼️

• 6月5日
moony mama

今月から、スイミングが再開されますが、まだ緊急事態宣言が解除されて2週間経っていないので、様子見で休ませます。
体操は、通っている保育園での課外レッスンなので再開しましたしレッスン受けてます。

息子は三歳の保育園児なのね参考にはならないかもしれませんが… 先月末まで、コロナの影響で桃園自粛してました。その間は、リトミックしたりもしてましたよ

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    周りの友達がプールやヤマハが再開されたから通い始めててすごいなぁと思ってたのですが、やはり私ももう少し様子見ます‼️

リトミックも落ち着いたら通わせたいです^_^しばらくは自宅でどうにかします!ありがとうございます‼️

• 6月5日