※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態や胎盤の大きさについて不安です。羊水が少ないか心配です。先生からは何も言われませんでした。

妊娠15週6日目のエコーなんですが、羊水少なくないでしょうか?赤ちゃんがかなり窮屈そうに感じて、、😫
あと赤ちゃんのすぐ右下の方にお腹から頭まで包み込むように映ってるのって胎盤ですか?なんか大きすぎないですか?
先生には特に何も言われなかったんですが不安です😥

コメント

y❤︎

先生が何も言わないなら大丈夫じゃないですか??

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!
    安定期に入ったものの、前回なんの前触れもなく後期流産になってしまったので不安で不安で、、😥考えすぎないようにします。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

検診って少しでも基準と違うと不安になりますけど、先生が特に何も言わなかったら問題ないので気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

少しでも問題あったら、詳しく見たり検査したりすると思うので!
私は低地胎盤かなって時に詳しく調べて貰ったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×低地
    ⚪︎低置胎盤です💦

• 6月5日
  • ちーこ

ちーこ

そう言ってもらえると安心します♡いろいろネットで調べてたらどんどん怖くなってきちゃって、、笑😫赤ちゃんを信じて、ネガティブ検索魔は控えたいと思います😃

• 6月5日
ゆう

先生が何も言わないのでしたら大丈夫ですよ。
妊娠中って不安になりますよね。
初期だと4週おきの検診ですし

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます、そう言ってもらえると安心します♡
    ほんとに!4週に1回不安です😥

• 6月6日
きこりん

エコーの角度によっても違うと思います。私もエコー中に羊水が少なそうだなって思って聞いたら、向きを変えたら多いところも写り先生に「そんなことないよ」って言ってもらいました。
先生が何も言わないのなら大丈夫だと思います(^-^)

• ちーこ

ちーこ

帰ってからエコーの動画見てるときに気になっちゃったので先生にも聞けずモヤモヤしちゃってたので、次も気になったら先生に直接聞いてみようと思います😃

• 6月6日