※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ムーンスターのサンダルが甲高で赤くなる原因はサイズの不適合かもしれません。他のメーカーの靴も検討してみてください。

お子様の足が甲高の人いますか?
どのメーカーの靴が良いでしょうか???

娘は今まで甲高を指摘されたことはありませんでした!(少し高めかなー?でも標準内だよ。と言われたことはあります)
今ムーンスターのサンダルを履かせているのですが、甲の部分が赤くなります。
これは甲高だからでしょうか??
コロナの影響で実店舗で測定はしてもらわず、ネットで購入しました。甲高よりもサイズが合っていないから赤くなるのでしょうか??
昨年もムーンスターの同じ形のサンダルでしたが赤くなったりはしませんでした。
アドバイスください…😭

コメント

もふもふ

甲高で、今の所ニューバランス一択です。
サンダルは足の骨がもう少ししっかりしないと骨の変形の原因になるので水遊びの時以外履かせません。

合っていなくて靴擦れ状態になってるのと、サンダルはスニーカーと違って全体をしっかりホールドしないので歩き方がスニーカーと同じだと靴擦れを起こします。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    靴ずれになっているんですね。てっきり甲高で擦れいるんだと思っていました。
    まだ少し大きいんだと思います。
    来週靴屋さんで測ってもらいます。
    サンダルダメなんですね😨
    写真のようなサンダルなのですが、こういうタイプもよくないのでしょうか??

    • 6月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    ホールド感は普通のサンダルよりありますのでいいのですが、極力幼いうちはサンダルは控えた方がいいそうです。

    • 6月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね…。
    去年も今年も常にサンダルでした…本当に後悔しています😭骨おかしくなっていたらどうしよう…。
    月曜日にサイズ測定をしてもらいスニーカーを買います!!

    • 6月5日
ジャンジャン🐻

甲高長男もスニーカーはニューバランスです😂
サンダルはイフミーなら大丈夫でした😃

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ニューバランスは甲高向きなんですね。
    ただ、我が子は甲高なのかもよくわからないので、来週靴屋さんで測ってもらおうと思います😞
    イフミー履かせたことないです!イフミーも調べてみます!!

    • 6月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    両サイドにマジックテープついてるので、どんだけ甲高でもいけますよ😂👌
    でも一度見てもらったほうが今後にも役立ちますね😊

    • 6月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    土日は混みそうなので月曜に行ってきます!!
    ジャンジャンさんのお子様は基本はスニーカーですか??
    夏場でも基本はスニーカーを履かせた方がいいのでしょうか?😢

    • 6月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはみんな保育園児なので、もっぱらスニーカーです😂
    週末だけサンダルですけど、末っ子はサンダルにするのは来年からにします😊
    2歳の夏は公園でがっつり遊ぶ以外の週末はサンダルでした😃

    • 6月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。うちは公園もサンダルで連れて行っています😓基本はスニーカーを履かせるようにします。

    • 6月5日