※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-n
お金・保険

大分市で楽天モバイルや格安SIMを使っている方、不便はありますか?経験を教えてください。

大分市の方で、楽天モバイル使用されている方いますか?
または、格安SIM使用している方、不便はないかなど聞かせてください。

コメント

mineo使ってます!
特に何の不便もないです😊

• shi-n

shi-n

ありがとうございます😊
    機種はmineoで購入したものですか?ちなみに、差し支えなければ、月どのくらいでしょうか?

• 6月5日

退会ユーザー

機種もmineoで購入しました😊
    機種代2人分含めて旦那と2人で5000円くらいだと思います😊

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

そんなに安いんですね💦
    不便がなければ、格安SIMの方が本当にお得ですよね、、。
    高すぎて嫌になります😰

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイル使ってます。家の中はWi-Fiだし、仕事場で休憩時間に少し使うくらいなので特に不便感じて無いです(^^)

• shi-n

shi-n

ありがとうございます😊楽天モバイルで携帯を購入しましたか?差し支えなければ、月どのくらいでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種はもともと使っているiPhoneを使ってます(^^)
    毎月私は1300円前後です。

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

とても安いですね🙄💡!
    元々使ってらっしゃるiPhoneの残はない状態でしょうか、

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ありましたよ!笑
    確か解約したときに一括で残を払いました。
    楽天でよく買い物をしてて、ダイヤモンド会員⁇だと月980円くらいになって安かったです(^^)

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

一括で支払いをされたんですね💦
    やっぱり格安SIMの方が安いですよね😭😭携帯代が高すぎて困ってます笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前は夫婦でソフトバンク使ってて、毎月毎月高くて💦
    プランを見直してもたいして安くならず…💦
    大分市内に店舗がある格安simなしようってなって、楽天モバイルにしました(^^)

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

ですよね、、料金プラン見直してもホントにたいして変わらないので料金プラン見直す必要あるのかな?って思います。でも、携帯の残が4万ほど残っていて、新しい機種にしたいので、どうすれば得なのかわからないです😰😰

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も残4万くらい残ってました!夫婦で毎月2万越えで、見直してもたいして変わらず…
    楽天モバイルだと毎月いくらになるか話聞きに行って夫婦で毎月2500円くらいだったので、変えました!
    結果、早く変えれば良かったー!って思いました!
    何も不便を感じません!

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

全く同じ状況です😰
    バカらしくなります💦
    早く変えた方が得ですよね🙄
    ちなみに、解約するのにキャリアに行きましたか?
    それとも楽天モバイルで全てできるのでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってないですよー(^^)電話で解約しました(^^)
    楽天モバイルで全てできました⭐️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!!うちも楽天考えてるんですが、こないだ旦那が話を聞いた時iPhoneはあまりよくない?っていう風に言われたみたいなんですが、iPhoneでも問題なく使えてますか???

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

電話でもできるのですね!😊🙏
    色々とありがとうございます!検討したいと思います💡💡

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか?!
    楽天モバイルのお店でそんなこと言われなかったです😲
    私は全然問題なく使えてますよー(^^)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私も横から失礼します!
    私も話を聞きに行ったら通話無料にするのに楽天専用のアプリをとらないとだし、それは3社(ソフトバンクやauやドコモ)は適応してないと言われました😳💔iPhoneだといろいろややこしいですよ~って言われました💭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なく使えてるんですねー✨ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットとかでみても使えそうだなーと思ってたんですが、、お店側としてオススメはしない?って感じなんですかねえ🤔

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

ちなみになのですが、楽天モバイルの場合回線はdocomoとauどちらを使われてますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはdocomoですよ(^^)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天専用アプリとりましたよ(^^)
    アプリとってそこから電話をかけます。慣れてしまえば別に不便感じないですよ~⭐️
    適応してない⁇って言われたんですか?私はソフトバンクでiPhone使ってて、解約してその機種をそのまま楽天モバイルで使ってますが何も問題なく使えてますよー(^^)
    店員さんにもiPhoneも使えますよ(^^)って言われました⭐️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しく聞いたら、使えるけどアップデートした時に対応する保証がないのとショートメールは使えないと言われ迷ってたみたいです💦

• 6月6日
  • shi-n

shi-n

ありがとうございます!今度話聞きに行ってみます😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。楽天モバイル先日契約しましたが、iPhoneは使えないと思った方がいいです😅

数ヶ月前まであったプランでは使えたみたいなんですが、そのプランは新規契約が出来なくなっており現状のプランではiPhoneは通話が使えないので非対応になってます。ネットのみでしたら使えます😄

• 6月16日
tama

大分市で楽天モバイル使用してます。3年くらい前に大分駅近くのGEOで加入しました。通話SIM3.1Gプラン月1600円です(今はないプランかもしれません)。
現在はSIMフリーiPhoneSE2をApple Storeから購入して利用してます。
初期登録を自分でやらなくてはいけないですが、特に不便はなく利用できてます。
楽天ポイントを通話料支払いに出来るのもありがたいです。

• shi-n

shi-n

ありがとうございます😊Apple Storeでは一括購入でしょうか?
    ちなみに、電波などは特に問題はないでしょうか?

• 6月5日
  • tama

tama

iPhoneはApple Storeで一括購入しました。その前にはGEOに売っていた中古のiPhone6Sを3年程度利用してました。
    電波は私には特に問題ないです。動画見るには遅いかもしれませんが大体1.2Mbpsくらいは平均して出てます。通信制限超えてもLINEくらいなら問題なく出来ますよ。
    アプリのダウンロードや動画再生など容量使うものは自宅などのWi-Fi接続して利用してます。

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

そうですよね💦動画もWi-Fi繋いでるので家で使えばいいかなとは思っています😊
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 6月5日
りり

UQ mobileもおすすめですよ❣️
au回線を使用しているようで、電波で不便を感じたことはありません💡
1番低い3Gを使っていますが、余れば翌月へ繰り越し出来る所が魅力で乗り換えました!
月2500円ぐらいです✨

• shi-n

shi-n

UQもどうなのか気になっていました!月に2500円だと安いですね🙄!
    機種の残もない状態でしょうか?

• 6月5日
  • りり

りり

機種はiPhone11が使いたくて、Apple Storeで購入しました💡一括です!
    でもApple Storeでは24回分は金利無料のキャンペーンがあったので、分割購入でも金利無料なら良いなぁと思いました✨
    ざっと計算したら、iPhone11だと24回で月5000円いかないぐらいだと思います☺️

• 6月5日
  • shi-n

shi-n

そうなんです!私も携帯を新しくしたいのですが、月が高いとどうしようと思って💦でも、24回払いで月に5000円いかないのは、かなり魅力的です😊🙌UQは電話のかけ放題は何分とかありますか?

• 6月5日
  • りり

りり

最新機種でも三大キャリアより安いのは良いですよね❣️
    月500円とかで10分無料です✨
    私もそれに入って2500円です💡
    契約を子どもさんとかにして3G980円の基本料金にする事もできるみたいです!(新規加入時しかできません)CMでやってるやつです👍
    私は自分が契約者で3G1980円です☺️

• 6月6日
  • りり

りり

ちなみに大分市でしたら、パークプレイスにお店ありますよ🤗

• 6月6日
  • shi-n

shi-n

そうなんですね!でも、2500円でも安いですよね、、。
    今の金額よりも半分になります😰
    今度話聞きに行ってみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も楽天モバイル使ってます🤗2年くらい経つかなぁ🤔
使っていたiphoneをSIMフリーにして楽天に乗り換えました!端末の残りはそのまま分割払いだけ継続して払ってしまいました!
大分市内ですが、低速のままでも12時18時台以外は問題なく使えてます!動画見るのも気にはなりません!
料金は1600円前後です😊
しかし、今楽天がキャリア進出したので、そっちの基地局が広がったら(何年かかるかわかりませんが)楽天モバイルがなくなる可能性もありますよね…。そうなると少し高くなるのかな?とか…思ったりします。まぁ後何年後かわかりませんが💦

• shi-n

shi-n

機種の分割払いのみできるのですね!ちなみにですが、SIMフリーにするときはどうやってするのでしょうか💦?こういうのに関して無知なもので、、
    そうですよね、何年後かには変わる可能性ありますよね😰
    ちなみに、1600円前後というのは通話も入っているのでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SoftBankだったんですが、解約後も普通に機種代が月々ひかれてました😊
    SIMフリーにする時は、その場で電話で出来ますよ!楽天契約する時に楽天のカウンターで電話してSIMフリーと乗り換えの手続きしました😊
    何年後かに変わる可能性はあるけど、その時はまた格安なのに乗り換えればいいし、docomoとかより楽天の方が安い可能性もあるし、その時考えようかなーと思ってます🤗
    通話は基本、楽天でんわというアプリを使って電話するので10分無料です!楽天でんわアプリが使えない番号にかける時(フリーダイヤルとか)は普通の電話なので料金かかりますが、電話使っても2500円は超えたことないです🤗
    すごく電話する!って人には合わないかもしれないです!
    データ通信は2G契約ですが、低速でも問題なく使えるので、ほとんど低速のまま使用していて、私は毎月1Gも使わず繰り越されてます🤗他社だと契約G使った後の低速の速度が遅そうだなーと思って楽天にしました😊

• 6月6日
  • shi-n

shi-n

カウンターでできるなら安心です😊!違約金がかからないのは助かりますよね!🙇‍♂️
    キャリア使ってるだけで、こんなに高いお金払うんだったら、他に使えるんじゃないかと思います。
    またまた無知で申し訳ないのですが、楽天でんわというのは、相手もアプリを持っていないとダメなのでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違約金がかからない期間に解約しないともったいないですよね💦
    本当に!毎月携帯代高すぎて💦楽天に変えたら月々結構な額の余裕が出来て良かったです🤗
    だからその後私の友達も3人くらい楽天に変えましたよ😊
    相手はアプリいりませんよ~😊アプリ入れたら今の電話帳もそのまま同期?されます😊なので、新たに電話番号登録とかもいりません😊

• 6月6日
  • shi-n

shi-n

そうなんですよ😰お金が飛ぶのが早すぎて困ります💦
    そのアプリがあるならとてもいいですね😊!話を聞きに行ってみます!

• 6月6日
  • shi-n

shi-n

すみません、ちなみにデータの移動などは自分でしないといけないのでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ移動は自分でしないといけません💦
    iPhoneだとバックアップ取ってれば大丈夫です♪他の機種は使った事ないのでわかりません😭
    iPhoneの場合、AppleIDとパスワードだけは解約前にしっかり確認しといてください!友達が乗り換え後ログイン出来なくて困りました💦
    AppleIDがキャリアメールだと乗り換え後大変です💦その辺は楽天モバイルの人にも説明されるとは思いますが💦
    私はその時元々持っていたgmailに変更しました!

• 6月6日
  • shi-n

shi-n

Apple IDはどこでしたら見れるのでしょうか?いまいち、バックアップの仕方がわからず💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

設定の名前とかのところ開いたら出てくると思います😊
バックアップはiCloudにバックアップ取れば大丈夫だと思います!電話帳とか必要なものだけでも。私は写真の容量が莫大なので、写真だけはgoogleフォトに入れて
でも、多分乗り換えてちゃんとログインさえ出来ればデータ移行とかも必要ないと思います!しかし、何かあった時の為に一応バックアップ取ってから変えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って送信してしまいました!!
    写真だけはgoogleフォトに入れて、その他をバックアップとってます!
    設定にiCloudってところがあります♪

• 6月6日
  • shi-n

shi-n

先ほど楽天モバイルに行ったら新規のiPhoneなどの持ち込みの機種変更はできないって言われました😭以前はできたみたいなのですが、楽天モバイルで契約しないとダメみたいです💦
    色々と教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️

• 6月6日