※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろくん
妊娠・出産

最近眠気がひどくて、時間を無駄にしている自分に嫌気がさす。臨月でも眠気は普通?

ここんとこ毎日異常な眠気に襲われています。
起きている時間が俄然短いです。

今日は朝7時に主人を見送って朝食食べて洗濯までは出来たのですが、10時〜16時まで寝てしまい泣
そのあと起きてお昼兼夕飯で冷凍チャーハンのみ食べただけでまた眠気が・・また料理何もしなかったー。。

せっかくお天気も良くて掃除やらやりたい事は山ほどあるのに時間をムダにしてる自分に今日ばかりは嫌気がさしました。。
ウォーキングしたりベビー用品手作りしたり充実してる方もたくさんいるのに自分は・・泣
臨月間近でも眠気ってあるものでしょうか?😢

コメント

私も2人目の時に、妊娠初期&後期に入って異常なほどの眠気ありました。

仕事をギリギリまでやったので、毎日眠気と葛藤してましたよ〜

• ぴろくん

ぴろくん

早い回答ありがとうございます😢✨
    お仕事しながらだと余計大変でしたよね💦
    自分だったらどうなってたかと考えるだけでおそろしい・・笑

• 6月17日
リコガール

私は予定日6週前より育休に入ったのですが、仕事しなくなった瞬間に1日中眠気に襲われてましたm(__)m夜間頻尿で夜中は何度か起きてましたが日中も眠くて眠くて…お陰で臨月で3キロ太りました。笑

• ぴろくん

ぴろくん

ギリギリまでお仕事されていたのですね。
    尊敬でしかありません!
    私も意識して1時間ウォーキングみたいなのは続けていたのですが3日サボってるので体重計乗るの怖いです(꒪⌓꒪)💦
    明日は主人も休みなので打破したいです泣

• 6月17日
アドリア

私も臨月の頃眠くて眠くて…
38週5日で産まれましたが、産まれるまでちょー眠かったです。
産まれてからは寝不足の始まりなので寝といてよかったなって思います笑

• ぴろくん

ぴろくん

やはり臨月も眠気あるものなのですね🤔💦
    産まれてからが大変だから今のうちに・・って言いますよね💡
    開き直ってゆっくり休む事にしようかな笑

• 6月17日
とおまママ

今のうちに寝ときなよー!ってことだと思いますよ( ̄▽ ̄)
産まれたら思ったように寝れなかったりするので、今のうちに睡眠を楽しむのもアリかと思います(๑•ω•๑)/"♡

• ぴろくん

ぴろくん

ありがとうございます😢✨
    そうですよね産まれてからは自由に寝ることも出来なくなると思うと・・
    妊婦だし仕方ない!と前向きに思うことにしたいと思います💦
    明日は主人も休みなので打破目指します✨

• 6月17日
AOちゃん

わたしも、臨月入ったとたん眠くて眠くて仕方なかったです笑
ただ、朝はむくみが痛くて痛くて早起きでした(^^;;
主人を見送って、朝食食べて
そのままソファで寝てました笑
でも、流石に太りすぎで仕方なかったので
YouTubeでマタニティヨガを検索して
マタニティヨガをやってましたよー。

• ぴろくん

ぴろくん

あー!私も少し前そのルーティンもしちゃってました笑
    ソファで寝ちゃう・・笑
    マタニティヨガをやる気になる自分になりたいです😭
    YouTube検索してみようかな🤔💡!

• 6月17日
あい

私も同じように、朝は旦那さんを見送ったらとりあえず寝ています!(^^;)今は洗濯物もよく乾くのでお昼過ぎくらいに目が覚めてから、洗濯してお昼を食べて干して。掃除して、情報番組を見たら買い物に行ってご飯を作るって言う感じです✩*॰夜が前より一括で長く眠れなくもなってきてるから、取れる時にお昼寝はとっておこう♫って言う呑気な感じです(^^;)。

• ぴろくん

ぴろくん

35週目なんですね!もうすぐですね😊
    たしかに私も少し前まではあいさんと似た時間の過ごし方してました!
    私はずっと日テレつけっぱなしみたいな笑
    それがいつからか何時でも平気で寝れるようになっちゃいました泣
    妊婦だし仕方ないと開き直りつつ変えられたらと思います苦笑

• 6月17日