※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。兄弟で80センチの服が合うことに驚き、ロンパースのサイズ選びに悩んでいます。

生後5ヶ月のお子さん、服のサイズいくつですか??

やっと衣替えして長男のサイズアウトした夏服を次男にお下がりしたのですが、長男が1歳半に着てた80センチ(セパレート)がピッタリでした😳💦

確かに長男は小さめなのであれですが、それにしても長女のときでも5ヶ月で80なんて着てたっけ?!と😂

服によって、ブランドによってもサイズ感変わると思うし、ビックリする程の事でもないかもしれませんが😂💦💦

この間70のロンパースを買っちゃったばっかで、また買い足しに行くのに何センチ買おうか悩みます💭

コメント

28

我が家も80着てます😅
長男が歩くようになって着てた服を今着てるので
でかくない?と思ってるところです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒ですね😂
    え、長男着てたの1歳半だけど、あなた5ヶ月だけど、1年違うけど?!と軽くパニックです(笑)

• 6月5日
えんちゃん

うちの子も5ヶ月入って80がちょうどよくなりました!
70だとキツくなりました💦

はる

うちも長男が1歳頃に着てた80をピッタリで着れます😂
動けるようになるとスリムになって、手足が伸びるからかなぁ。今はムチムチやしな!
と思ってます☺️

しゅうくん

うちの子は70でちょっと大きいくらいです😭💦

ちくわ

4ヶ月頃から80着てますが5ヶ月でちょうど良くなりました!
最近70がキツくなりました💦

ままり

今60でぴったりです😂