※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
その他の疑問

産後の仲良しについて🥺ここ最近旦那がムラついてるのかしようとしてきま…

産後の仲良しについて🥺
ここ最近旦那がムラついてるのか
しようとしてきますが
産後3ヶ月たってても会陰切開したとことか
産道?というか膣が痛くて毎回中断してもらってます😩
みなさんこんなもんでした?
産後1ヶ月から再開してる方もいらっしゃるようですが
痛くないんですかね、、😭?
毎日細切れ睡眠時間やしする気も起きないのに
余計痛くて萎えます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ痛いです😱😱
自分で触るだけでも痛いので、怖くて一度もしてません。。😭
1ヶ月で再開ってすごいですよね、人によるのかなー💦
私も思ってました!

  • おつーさん

    おつーさん

    産後半年たっても痛いですね😭
    いかに出産が凄いことだったのか
    自分たちのお股が物語ってますよね、、
    ママリで産後 仲良し いつからって調べたら割と1ヶ月で再開されてる方多くてほんとびっくりしてます😳

    • 6月5日
☆みらい★

一ヶ月検診まではお風呂(湯船、温泉)、性交はNGと産科で言われてます。
もちろん一ヶ月以上過ぎても痛みや出血がある場合はやめてください、とも言われてます。
私は子宮内出血をしたので人より慎重です(^^;
特に今のところしたいって願望もない、とダンナには、伝えてます

  • おつーさん

    おつーさん

    だいたい1ヶ月検診終わったら
    もう再開していいよ〜って先生にも言われますが、絶対無理ですよね😭
    私も全くする気はないのですが
    毎日子供1番に愛情注いでるので
    旦那がしょぼん、、ってなる事が増えまして😂
    当分はもう無理そうです(笑)

    • 6月5日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ダンナさんかわいい笑
    何かそれに変わる喜ぶものを…と色々考えてるんですが、何も思いつかず……。
    それどころか、母子ともに体調回復することが優先でしょ!!って言われてます。

    • 6月5日
  • おつーさん

    おつーさん

    旦那の気持ちも分かるんですけど
    私からしたら可愛い息子の育児と睡眠不足で日々疲れてるし
    寝かしてくれ、、って思うんですけどね😂
    優しい旦那さんですね🥺💞
    妊娠中からあまり気遣ってもらったことないです(笑)

    • 6月5日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    まだ3ヶ月ですもん。手がかかるの当たり前ですよ。普通ですよ。

    • 6月5日
柴

私は会陰裂傷だったんですが、産後1年経っても痛いです😭💦
多分回数も10回したかな?くらいです😂
夫には申し訳ないんですが、あまりやる気起きないですよね~😓
ママリでも何度かしてると痛くなくなるという書き込みも見たので、おつーさんもせめて痛くなくなるといいですね😭

ちなみに私は体位によって痛くない角度があったので色々試されてもいいかもしれません😳

  • おつーさん

    おつーさん

    1年経っても痛いんですね😭!
    や、ほんまに毎日疲れてるし
    息子が起きたら、、ってソワソワしてその気にもならないですし😩
    私もお恥ずかしながら
    オモチャを使ったらいけるかも!とおもって試しましたがダメでした😭
    今後もできる気がしません。。🤣

    • 6月5日
       チョッピー

会陰切開してないんですが、鉗子分娩だったので中をかなり沢山裂けて縫われて一人目は3カ月目くらいまで骨盤広がってしまい歩けなくてHもそれくらいまで出来なかったです。で、3回目くらいまではかなり辛かった感じでした。でも、しているとだんだん回数重ねるほどに潤ってくるようになりましたよ。
二人目は最初の数回は違和感ありました。でも、一ヶ月半くらいで普通に戻ってました。

ジェル使って貰ってはどうでしょう?最初の頃は時間かけて前戯してもらって~挿入短めでしてました。
そのうち戻りますよ。リラックス出来るように旦那さんと話し合われてみてはどうですかね

ぷみえ🌈🔰

帝王切開なんですが、1ヶ月で再開しました🙆🏻‍♀️ひたすら痛かったですが、ここで辞めたらもっと痛いかも😰😰とか思って続行したら何とかなりました(、._. )、3回目くらいは痛かったです😓