※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
ココロ・悩み

パニック障害かな?と思う時があり、不安になると身体的症状が出ます。心療内科受診した方の経験を知りたいです。受診したほうがいいでしょうか?

少し前から自分はパニック障害なのかな。って思う時があります。

不安になったら、動機や、めまい、冷や汗、少し吐き気や吐き気があります。10分〜15分ぐらいでおさまります。

この前子供を保育園まで迎えに行く時、突然気分が悪くなりました。自分は死ぬんじゃないかと思ってしまいます。
また同じことなったらどうしよ。って思って不安になってしまいます。

心療内科受診したほうがいいのでしょうか??💦
初めて心療内科行くので、心療内科受診された方、経験話を差し支えなければ教えていただきたいです。💦

コメント

ゆう

乗り物とかはどうですか?

多分話をみてるだけならパニック障害の可能性が強いかなーと思いました。

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

お返事ありがとうございます。
    乗り物は、電車や、バスは一人だと不安になってしまいます。💦

• 6月5日
  • ゆう

ゆう

ならパニック障害だとおもいます。
    早めに心療内科行くことおすすめします。

• 6月5日
  • ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

ありがとうございます。🙇‍♀️

• 6月5日