※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子とのお散歩が大変で、保育園に入れたくなる。公園に行く途中でのトラブルもあり、困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳9ヶ月の息子とのお散歩が億劫です。
手を繋ぐのを全力で拒否。
人様の自転車は触りまくる。
玄関の門も開けようとする。
自販機とゴミ箱を漁ろうとする。
毎回怒るのも疲れてきて早く保育園に入れたい!!
と思ってしまいます。
楽しく過ごしたいのに。。
今日は公園に行く途中、自販機のゴミ箱が溢れかえっていて、それを触ろうとしてたのでかなり怒って、公園にも行かず連れて帰りました。。。
息子はギャン泣きでした。。

私だって怒りたくはないよ…。

皆さんどうされてますか??

コメント

deleted user

同じような感じでママ友の娘さんもなんでも興味あって手は振り払って走っていくような子だったのでハーネス買って付けてましたよ✨
天使の羽がついた可愛いやつでした☺️

  • aimy

    aimy

    ハーネス検討してみます(^-^)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

まさに今日億劫だなって同じこと思ってました😭
人の家の敷地に入りたがって、行けないと泣いて座り込む。
もう強制連行です。
抱き抱えても暴れる。
明日は散歩に行かないと決めました。。。
繰り返し同じことを言って言い聞かせるのと、散歩に行かないと決めて自分のメンタル整える日を設けています。
答えになってなくてごめんなさい😂

  • aimy

    aimy

    暴れますよねー!😭😭
    明日は1日雨なのでお家なのでいいですが…。
    こうなったらベビーカーで公園連れて行こうかなと思ってます。
    抱っこも重たいので😞

    • 6月5日
prn

娘がなんでも触りたがるしベビーカー拒否もあったので電動自転車買ってもらいました😂散歩はできなくてもとりあえず公園やスーパーには着くので💦

  • aimy

    aimy

    そうですよね、散歩できないけど公園に着けばいいかな…(´・ω・`)

    • 6月5日
えのき

うちの子のことかと思いました、、笑
人様の家の砂利も拾いたがりませんか?笑
なかなか公園に着かないし、公園にたどり着くまでにイライラしてしまいます😔😔
いつもの散歩コースで水道管の工事が始まったのを
きっかけに散歩コースを変えてみたら、
自販機がないだけでかなり楽になりました!🥺🥺

お住まいのところの事情にもよるかと思いますが、
散歩コースを変えてみてもいいかもしれませんね😌😌

  • aimy

    aimy

    砂利も触るし、鉢植えも触るし…😭
    不法侵入で怒られるかもしれないとヒヤヒヤしてます。。
    お散歩コース変えても戻っていくんです。。😭
    公園の隣には必ずと言っていいほど自販機あるし…😱

    • 6月5日