※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

低容量ピル、フリウェルULDについて教えてください。先月まで、妊娠希望…

低容量ピル、フリウェルULDについて教えてください。

先月まで、妊娠希望で病院にかかっていました。
しかし今日、月経困難症と避妊目的でピルの処方をお願いしに病院へ行きました。
旦那が退職を希望していて、私が職場復帰しなければならなくなったためです。
二人目欲しかったけれど当分は諦めることになりました。

細かい事情までは医者に伝えていませんが、以前は月経困難症でトリキュラー28を6年ほど飲んでいたこと、これからは避妊を希望することを伝えました。

しかし処方されたのは同じトリキュラーではなく、フリウェルULDという薬でした。
薬剤師さんからトリキュラーとほぼ同じだけど、効果として避妊はうたっていないと言われました。
とりあえず2ヶ月分処方されたので、避妊しながら2ヶ月間はフリウェルを飲んでみようとは思うのですが…

フリウェルは避妊効果はないのでしょうか?
フリウェル飲んでいる方は避妊でコンドーム使っていますか?

コメント

フリウェルのんでます。
わたしは月経困難症のみで飲んでますが医師からは避妊効果もあると言われています😃
レスなので性行為自体していないので実際はわかりませんが💦
病院に電話して問い合わせてみるの確実かと!

私も同じの飲んでます
内膜症治療のためですが、避妊の効果はあるといってましたよ!