※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の息子がやんちゃで大変。破いたり落書きしたりする。夫はすぐ捨てるが、母は使えると思う。教育方針についてイライラ。捨てるのはやめた方が良いでしょうか。

2歳7ヵ月の息子。
かなり、やんちゃで言うことも聞かず大変な時期です。
絵本や紙製のおもちゃをやぶいたり、クレヨンで床に落書きしたり、コップで飲んでいた水をわざと床にぶちまけたりする子です💧

私は破いた絵本などテープで貼ったり、床に落書きはいけないですが、一緒に遊ばなかったせいもあると思っています。
でも夫はすぐに捨てるんです。
破かれていたらすぐにゴミ箱にポイ。
今日なんて、まだ使えるクレヨンを床に落書きしたからか捨てました。
私に捨てていいか聞いたりせずに普通にゴミ袋の中にありました。

教育方針が違いすぎてイライラします。
すぐ捨てるのはやめた方が良いと思っていますがどう思いますか??💫

コメント

mummmm3.6.9

うちも教育方針が合わず、先日は私がトランポリンを立てて置いていたのですが、息子が苛立った時に倒してしまい、旦那に捨ててくれと言われました。しかもそのトランポリンはわたしの両親がクリスマスプレゼントにと買ってくれたものです。そういうことわかってて平気で捨ててとか言える神経が理解できません😂
とりあえずは捨てないで欲しいこと、事前に確認して欲しいことは伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントされたものを捨てては嫌ですよね😭しかも親に買ってもらったもの❗
    先ほどLINEで激怒したら、謝りの電話がきました。もう捨てません。。と言わせましたが。
    きれい好きなのは良いけど遊んでいてもすぐ片付けろうるさいし。。
    もっとおおらかになってほしいです😩 

• 6月5日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

ちゃんと謝って捨てませんと言える旦那様素敵です👏

• 6月5日
愛すくりーむ

うちの旦那もそうです片付けしないと捨てろと言います気に入ってるなら大事にしろと怒鳴りますがそんなこと分かるわけないので親が片付けるように促すしかないそれが教育怒鳴るのは教育ではないっと言ったらなんとなくなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

同じです。。まだ完璧に片付けるのなんて無理だし1日のうち1回でも片付けができたらいいじゃん…って思いますが、うちも片付けないなら捨てるからねって2歳相手に💧 怒鳴るのは教育ではない‼️良いですね😄響きました~🎶

• 6月7日