※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

未婚で出産した女性が、家庭環境が複雑でも子供に愛情を注ぎ育てると、子供が幸せを感じる日が来るでしょうか。

家庭環境が複雑でも、子供にめい一杯の愛情を注ぎ大事に育てると、
子供自身が「幸せだな」「生まれてきて良かった」
そう感じてくれる日が来るのでしょうか?
未婚で出産してます。

コメント

まちゅ

必ずくると思いますと✨
ちゃんと愛情は伝わります😊

結絆

お母さんの頑張ってる姿って、絶対伝わると思います。

私のしってるママさんにも家庭環境複雑で、モラハラ旦那と離婚して、だけど異性には依存して、メンタル凸凹で、ネグレクト状態のママさんいるけど

家庭環境複雑でも、それを理由にしたり、誰かと一緒じゃないと子育てできないって言ってるママに育てられるより

成長にと共に反抗期でいろいろ言われたりする時期あるにしても、しっかり子供に向き合ってるママさんなら大丈夫ですよ

はじめてのママリ

そう考えてくれてる時点で
今もうお子さんは幸せだな、ママの所に生まれてきて良かったと思ってると思います。

私が家庭環境複雑でしたが母と祖母が愛情をたっぷり注いでくれてたのが伝わってるので生まれてきて良かったと思ってますし、母と祖母には感謝してます。