※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏泣きで悩んでいます。母乳が飲めず、ミルクを飲んでもグズることが続いています。対処法を教えてください。

黄昏泣きの対処法を教えてください!
生後2週間からほぼ毎日午後14時〜20時の間で数時間グズるようになりました。
2週間健診で助産師に相談したら黄昏泣きかもといわれました。
ほとんど母乳を飲まないのでミルクを飲んでおります。
飲んだ後はゲップが出てもしばらく気持ち悪そうなのでトントンしてあげているうちに1時間ほど過ぎ、そうこうしているうちにミルクが足りなくて泣き20mlくらいを足して様子を見ますがこのサイクルで午後〜夜グズって泣きます。
良い対処法がありましたら教えて頂きたいと思います。

コメント

さくら

黄昏泣きはもう何やっても泣くと思うので、もうあやしたり、泣き止まそうと努力はせず、
「あー、また黄昏泣き始まったなー、今日はどれくらいで泣き止むかなー」くらいに思っておくのがいいと思います😭😭😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり泣く時はなにやっても泣くんですね😭また始まったなと開き直るしかないですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ゆ

的外れな回答かもですが、お腹も空いてない、室温は適温、おむつも問題なく泣いているのであれば、反町のポイズン流してみては?笑
私の子は泣き止みます🙄笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ポイズンに何度か助けてもらおうと思い流してみましたが、一瞬黙って音楽より大きい声で泣くのでうちの子にはあんまり効果ありませんでした😭💦
    ありがとうございます😊

• 6月6日

ミルクって3時間あけなくてもぐずってる時は少量ならあげていいんですか?😵

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

3時間あけるようにと一般的に言われていますので私もあげてはいけないのだと思っていましたが、泣くなら10ml〜20ml足してもいいよ!と助産師さんからアドバイスもらいました💦
    2週間健診での体重増加が平均的だったので少しくらいいいよ!という言い方でした☺️

• 6月6日
まな

お風呂の時間とかどうですか🤔?
ぐずり始める夕方頃に入れるようにするともしかしたら多少マシになるかもです💦

皆さんおっしゃってるようにあまり対処法ないと思うので、、😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

今日早速やってみました!
    夕方は泣かなくてこれはイケる!と思ったのですが今度は夜9時〜4時間くらいグズっています😭
    黄昏泣きではなくて他の方のおっしゃる魔の期間なのかもしれませんね😱💦

• 6月6日
  • まな

まな

そうなんですね😭
    お疲れ様です😭

魔の3週目、うちもずーっと泣いててもうひたすら無になって換気扇の下とかで抱っこゆらゆらしてました😫
    頑張って下さい😭💦

• 6月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

まなさんも魔の3週目があったんですね😭頑張って耐えます😂

• 6月6日
再登録♪

黄昏泣きにしては早すぎるような…。
だいたい夕飯時からお風呂ぐらいに泣くものだと思ってました。
生後3ヶ月ぐらいです。
気分転換にお外出てちょっと泣き止んだりはしますが、基本泣いています💦
座椅子に抱っこしてずっと座って、ギコギコしながらテレビ見たりしてましたよ💧

2週ぐらいなら、黄昏泣きより魔の3週にあたるんじゃないかと思います。
息子もそういえば夕飯時に泣いて泣いて抱っこしてご飯食べたたなあ、となんとなく思い出しました。
思いつくお世話をしてそれでも泣くなら、もう泣いて当たり前と思って頑張りすぎないで抱っこや、時には布団で泣いてもらったり…で乗り切るのが良いかなぁ…と思います💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

魔の3週というのがあるのですね!
    私も黄昏泣きにしては時間帯的にも週数的にも早すぎるような気がしていました💦
    まさに夕飯時に泣いて抱っこしながらご飯食べて、思いつくお世話をしてやっぱり泣いてという感じなので😱
    割り切って乗り切るしかないのですね🤱😭

• 6月6日
へも

私は2か月ごろから黄昏泣きに悩まされましたが、ひたすら抱っこしてました💦完母だったので、1時間しても泣き止まなかったりしたらおっぱい吸わせてました!うちの子はおっぱい吸わせる他は泣き止まなかったです😅いつもなら寝るドライブもダメでした😅泣き止まないとかなりメンタルに来ますよね😢

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ひたすら抱っこになってしまいますよね😭
    泣き止まないと本当にメンタルやられてしまって、、ギャン泣きされるとどうしょーってなるし、なにやっても泣き止まないとこっちも泣けてきてしまいます😭😭

• 6月6日

対処法無くて毎日無くので時が過ぎるのを待つのが正解だと思って過ごしてきましたが
我が子は抱っこ紐で外にでると一時的に泣き止みました。
でも家に帰ると即泣き出します😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

外に出るといいのですね😊
    やってみます!

• 6月6日