※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilymom(23)
ココロ・悩み

20歳で子供を産んで後悔はないがママ友が欲しい悩み。自分から行動できずにイライラしている。周りにはママ友がたくさんいて羨ましいと感じている。

ぼやー最近よく思うこと💭

今年21歳になります。
20歳で子供産んで…全然後悔してません
が、
ママ友居ないし…インスタとか見てたらママ友会とかしてたり…羨ましい〜😂💭と。最近よく思います。笑
会社の社宅に住んでたら違ったのかな〜とか
旦那と話し合って決めた子供だけど早かったかな〜とか
モヤモヤ。

産院から総合病院に転院して出産前から2週間入院して、その間2人の先輩ママさんと仲良くなれたけどおふたりとも里帰り出産で😔💭

子供は保育園に行くことになるしお友達出来るだろうと思ってるけど、休日とかに遊べるようなお友達居ないな…と😂

ママ友欲しいけど、20歳のママとか話しにくいかな…とか思ったらアプリ入れてても自分からいけないし😂
同い年でママの人知り合いにいるけど仲良くないし😅
そういう人に限って周りにはたくさんママ友居て羨ましいと。🙃

色々考えれば考えるほどモヤモヤモヤモヤ🙁
仲いい友達たちは娘のことすっごい可愛がってくれるし、一緒にお出かけ大丈夫!とか言ってくれるけど…。

結果的にママ友が欲しいという悩みだけど
自分からいけない消極的な自分にイライラ😂

コメント

パピコ

私は若くないのですが、私の周りの若いママ友さん達は、Twitterで繋がって行ってましたよ😊👍💕

10代後半から20代前半の子達で集まったりしてた、若いなーって思いながら見てます😂❤️❤️

  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    Twitter!ありましたね😂😂

    めちゃくちゃそこの輪に入りたいか…というとそうでもなく…でも羨ましい😂って思います、笑

    • 6月5日
deleted user

20後半ですが
ママ友いませんよー!

子供たちも大きくなれば
分からないし
まあ良いかな!って思ってます!

保育園入れちゃうと思うので
保育園の人は働いてるママさん
多いのでなかなか予定合わなそうだし😅

小学生になったら
また変わるだろうし、、、

あとは支援センターとか行くと
ママ友まではいくか分かりませんが
お話相手は見つかったり!

でも先輩ママに聞くと
あの時きりだったなーって言う方のが多かったです😅!

  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    私の母が全くママ友とか作らなくて今日まで生きてます。笑
    その母をみて育ったので、めんどくさい付き合いはごめん。と思う反面幼なじみとか居なくて、悲しい思いもしました😅

    実際自分もワーママになるので時間合わせるとか厳しいことにはなると思います😣💭

    やっぱりそれっきりですよね(;▽;)
    仲良い友人達が結婚して子供ってなるのが今はとても楽しみです👶🏻♥️
    その頃には私は2人目かな〜とか話してます😂😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにいるといるで毎日楽しいんだろうなーって思いますけど
    めんどくさいこともある?のかなーとか、、、
    難しいですよね😭

    気が許せるくらいの人なら
    付き合いたいけど
    この歳でなかなか友達のようには
    できない気もしますよね、、、

    1番は仲良しな友達が
    同じ時に子供できると一番楽しいんですけどね!

    そしてご近所さんなら
    尚楽しそう😭

    私も周りはまだ居ないので
    孤独をたまーに感じます!

    • 6月5日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    私が幼稚園出なので、幼稚園はめんどくさい。と母が言ってました😅

    変に気を使ってしまいそうです😭💭
    ママ友と友達はやっぱり違いますね…😔

    せめておんなじ市とかに居たら凄くいいですよね😭

    相談相手が母たちになると適当で適当で(笑)
    ふとした時に、シュンっとしてしまいます、笑

    • 6月5日
こ

私も20歳で出産して今21歳です〜🥺

コロナ流行る前に母親教室行ってましたが、みなさん年上のママさんばかりで、気楽に連絡取れたり、会えたりするママ友はできなかったです😭

なんかあった時すぐ連絡できちゃうようなママ友ほしいですよね🥺❣️

なかなか私も積極的に行けないので、まだママ友いません🤣🤣

  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    歳近いですね😆♥️♥️

    めちゃくちゃ分かります😭
    LINE交換しましょ!とか気軽に言えるくらいの方と知り合いたいですよね😔💭

    今はもう母に即電話。です😂
    その方がいいのかもしれないですけどね…ママ友という響きが羨ましいです😭😭

    妊娠中の両親学級も周りめちゃくちゃ年上の方ばかりで誰とも話せず終わりましたし、この性格いやぁー!と思いました(笑)

    • 6月5日
  • こ


    え!私もすぐ母です🤣
    母が1番のママ友状態ですww

    やっぱそうですよね😱
    なんか色々考えちゃって自分から積極的にいけなくて😢

    よかったら仲良くしてください🥺❣️

    • 6月5日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    ですよね😂😂😂
    そして最強のママ友ですよね!笑

    絶対相手はそんなに思ってないと思うけど…勝手にモヤモヤモヤモヤしてしまいますよね😅

    こちらこそー!!!!!!
    ママリに個人機能めちゃくちゃ欲しいですよね😱💭

    • 6月5日
  • こ


    本当最強です😂

    勝手な被害妄想ですよねwww

    本当それです〜🥺
    できてほしいですよね😭😭😭

    • 6月6日
はじめてのままり🔰

今年24になります 〜 !🧡

わたしは一人同い年のお子さんままさんいますがそれ以外はいないです😂!

でもまま友ってめんどくさい気がします!いなかったらいなかったでいいなぁとか羨ましいなぁとか思うかもですがいるといるで悩み事も尽きない気が😅

性格にもよるかもしれませんが😂😂

  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    歳近いですね🤩♥️

    ママ友と友達は違いますね〜😂
    昔から知れた人の方が接しやすいですよね😣💭

    私の性格的に無理な気がしてきました🙃💭でも羨ましい。て感じです(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    近いですね😌💕💕

    そうなんです!😭
    でもやっぱり子供いると子供メインになるのでもともと仲よかった友達とはあんまり遊ばなくなりました💦

    そんなことないと思いますよ😌🧡私は息子がいつもずかずかいくのですみません 〜 😭とかいって相手のお子さんを気にかけたりして会話弾ませてます😂😂

    • 6月5日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    22歳で出産ですか?👶🏻

    子供いると話も子供の話になりますよね😂
    それまでなんの話ししてたっけ…って最近よく思います😱

    娘の性格もありそうですね🤔💭
    公園とかによく連れて行ったりしてたらそこで話せるママさん出来そうですね🥺

    • 6月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    20歳で出産です🦔❤︎

    そうなんです 〜 !
    わかります!なんで仲よかったんだろう。。。なんて思う時もあります😂😂

    結構人見知りだとなかなかですが性格にもよるかなぁ?と😌後は相手のままさんの性格次第ですかね😅私は小さい子好きなので割と話しかけてしまいます笑

    • 6月5日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    一緒ですね🤩♥️

    ですよね😂😂!
    毎日子供過ぎてなんでしょうね🤣

    娘は今人見知り出てます😂
    みんながみんなOKのママさんじゃないですもんね😱社交的になれるか心配です、笑

    • 6月5日