※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊活

子作り再開後、すぐ妊娠できないことに落ち込んでいます。諦めかけても、乗り越える方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。12月に流産手術し、三回の生理を見送ったら子作り再開していいと言われ、今一周期目です。三回の生理を待つまでとても長く感じ、やっと再開できたという感じです。あと二、三日後に生理予定で、基礎体温も下がり始めてリセットだろうなぁと思っています。子作り再開してすぐまた授かったという方の話しを聞いて、どうして私はすぐ授かれないんだろうと落ち込みます。三ヶ月とても長くて、やっと再開できても生理が来そうで…。年齢のせいなのか、私にはもう授かる事ができないのかなって…。生理がくると思うので妊娠検査薬も必要ない…そんな事考えると悲しくなります…。諦めようと思っても諦められない…辛い…そんな毎日の日々です。どうやって乗り切ったらいいのかアドバイスいただけますか?(;_;)

コメント

ちーちゃんmama

気持ち分かります!!!
あたしは流産手術後1回生理送れば
妊活OKとのことで
妊活再スタートさせました。
ちなみに今日はD22。
元々無排卵があるので
基礎体温から今周期排卵した陽性もなく
いつまた排卵するのかも分からない状況で
不安しかないです(´⌒`。)
アキムスさんはしっかり生理もきていますし
近い将来また妊娠できると思いますよ!!!

不安で色々考えて病んでしまうと思いますが
あまり考えすぎず気楽に
前向きに行くのがいいと思います!!!
ストレスは妊活に大敵ですからね( •́ㅿ•̀ ) :
お互い頑張りましょう♡

ちーちゃんmama

わおΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶
そうでしたか…
なんかすみません。

あたしも生理は薬使いました。
きっとまた長い治療になるんだろうな
って感じています(´⌒`。)

旦那サンと離れていると
タイミングとか考えたら
なかなか大変ですよね。

アキムスさんも
流産でしたが妊娠できたんです!!!
妊娠できる体なんです!!!
全く考えないのは無理ですが
程々にして気持ち切り替えていかないと
体に良くないし妊娠に逆効果です。

少しでも気楽に前向きに
頑張っていきましょう♡

アキムス

いつもまきねぇさんの他の方へのコメント見て、参考にさせていただいてます(*^^*)

まきねぇさんの前向きな言葉、とても励まされます(;_;)私は一回目の生理はクスリで起こしたのもあって、三回見送りになりました。三回目の生理の前は妊娠はもうできないんじゃないかと考えすぎてしまい、無排卵でした(>_<)
主人は単身赴任で離れて暮らしているので、タイミングもなかなか難しくて(;_;)

本当、不安で病んでしまいそうですが、それは逆効果ですよね(;_;)気楽に前向きになれるようにしないとですよね(>_<)

たっきぃ

私は、2回流産経験があります。
私も、妊娠しても赤ちゃんは、育たない体質なのかなぁ⁉と悩みましたが、ストレスも良くないといわれ気を長くして待っていましまた。
今、妊娠19週です。
ちなみに、高齢出産です💦

必ず、赤ちゃんが戻って来てくれます✨
今は、気持ちも身体もリラックスして気分転換して下さいね🎵

アキムス

謝らないで下さい(*^^*)
励ましていただいて嬉しいです*\(^o^)/*

タイミング難しいです…(>_<)なのでおもいきってもうすぐ退職するんですけどねf^_^;

気持ちの切替できるよう頑張ります!私もまきねぇさんにまた赤ちゃんが戻ってくる事信じています(*^^*)‼

ちーちゃんmama

ありがとうございます!!!

一緒にいてもタイミング難しかったり
タイミングバッチリでもリセット
なんてこともありますからね(*⊇□`。)
妊娠って本当奇跡です!!!

退職するのも1つの手だと思います!!!

お互い奇跡を信じて頑張りましょう٩(๑>∀<๑)و♡

アキムス

二回、流産されたんですね(;_;)悩んでしまいますよね…
気を長く待つって難しくないですか?私はとても長く感じて諦めてしまいそうです…。と言っても諦められないのですが(>_<)

気分転換必要ですよね(>_<)ストレスがかなり溜まってしまっているので息抜きしていこうと思います

ゆきにゃんた

私も流産経験者です。流産して半年で無排卵3回もあり先月からCL通い始めました。
流産してあっという間に8ヶ月たってしまいました…最近になってやっと少し吹っ切れた気もします(´•.̫ • ⋈)頭で分かっていても気持ちが追いつかないんですよね。考えすぎもよくないけど考えてしまうし、難しいですよね(๑øェø๑)
時間が少しずつ楽にしてくれるのと、あんまり悩むようならCLで先生のお力を借りた方が気が楽かもしれません!私は排卵する、しないなど先生が教えてくれるので通ってる方がいつ排卵するのかドキドキして体温に一喜一憂することが少なくなって楽になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アキムス

コメントありがとうございます(o^^o)
そうですよね、私も子作りの許可が出るまでの三ヶ月間は落ち込みが大きくて最近やっと泣かなくなってきました。
基礎体温、本当にストレスです。辞めてしまいたいですが、辞めたら辞めたでリズムがわからなくなるし…(;_;)
CLに通う事も考えています(o^^o)
良い先生と出会えたらいいんですが(>_<)

ゆきにゃんた

なかなか感情が追いつかないですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
基礎体温に一喜一憂するのに疲れたこともたくさんあります。でも結局二相だと思ってたら無排卵てことも体験したので体温がすべてじゃないな!って思いました!CLだと卵胞チェックもしてくれるし、先生によっては基礎体温がストレスなら辞めてもいいよって言ってくれる先生もいらっしゃるそうですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私は先生の言うこと信じてたら本当にその通りの基礎体温になってるのであまりストレス感じなくなりました!
良い先生に出会えたらいいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

アキムス

先生によっては基礎体温辞めてもいいっていう先生もいるんですね‼
私はまだ相性がいい先生と出会えてなくて…(;_;)
朝ドキドキしながら測る基礎体温はあてになるのかなぁ…とか思います(>_<)
ゆきにゃんたさんも基礎体温に一喜一憂して疲れた事があったんですね…楽しく妊活できたらって思いますよね(;_;)