※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

kokomiショップで購入後、連絡が取れず心配です。詐欺の可能性について知りたいです。

よくインスタで出てくるkokomiショップという韓国系のファッションサイトで購入しました!だいたい10日前です。
心配になり電話もしましたが初めはつながらず2回目は留守電になり3回目は営業時間外ですと音声が流れました😢
このサイトは詐欺ですか?
分かる方いたらよろしくお願いします😫

コメント

み

そこでは買ったことないですが韓国のサイトは届くの遅いです😥

• mama

mama

そうなんですね😢
    支払い方法もクレジットのみだし調べると詐欺とかも書いてあるので不安になりました😣

• 6月5日
a-mam

海外から送られてくるので到着までかなり時間かかりますよ💦コロナなので尚更💦
電話ではなく、メールだと返事来ますよ!
欠品があったそうで、先程まで私もメールでやりとりしてました!

• mama

mama

そうなんですか!
    なら安心です😣
    ドメイン指定してるんで指定受信したいんですがどのアドレスを指定受信すれば届くのか分からず…
    分かりますか?😣

• 6月5日
  • a-mam

a-mam

私は5月14日に注文して発送しましたメールが6月3日に来ました!
    到着まではまだまだ時間かかりそうです💦
    韓国からなので時間はかなりかかるの承知で購入したので気長に待ってます😂
    マイページから催促するボタンあるので一応催促してみた方が良いかもです!sale@kokomishop.com
    ⤴︎これにメールすると返事来ますよ!

• 6月5日
  • a-mam

a-mam

発送しましたメールが6月3日じゃなくて5月31日に来てました😅

• 6月5日
  • mama

mama

今催促とメールしてみました🙆‍♀️
    クレジット払いしかないので本当に心配なりました😭

ありごとうございました😣!

• 6月5日
  • a-mam

a-mam

クレジットだから不安ですよね💦悪用されないかが不安です〜💦大丈夫なことを祈るしか無いです〜🤣
    ちなみにメールもすぐには来ないので…2日くらい待って返事来ましたw
    無事届きますよーに🙏

• 6月5日
  • mama

mama

メールもすぐ届かないんですね✨
    先に教えていただきありがとうごさいます😊
    返信が来るの待ってみます✨

• 6月5日
  • mama

mama

またコメントすいません😭
    あれからメールは送ったのですが返信がこなく、あと、その日に催促ボタンを押してしばらくしたら配送になったのですが物流情報のチェックボタンの横に受取の確認ボタンがあります。配送中になってから3日経ちましたが、追跡はできないんですかね?💦

• 6月8日
  • a-mam

a-mam

私の場合ですが、発送完了メールが31日に来て、追跡確認出来たのが昨日です!
    ちなみにマイページの物流情報は更新されてなくて、直接郵便局の追跡確認したら見れました😊

• 6月8日
  • a-mam

a-mam

あーちゃん ‪‪‪‪さん

• 6月8日
  • a-mam

a-mam

発送完了に記載されている追跡番号をゆうパックのサイトで調べた方が追跡確認が早く出来ると思います!
    参考までに😊

• 6月8日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます✨
    メール自体来る気配がなく…😭
    もうすこし待ってみます😣

• 6月8日
  • a-mam

a-mam

私日にちずれて2回注文してるんですが、1回目のやつがついさっき無事に届きました!
    やっぱりそれもメールが来てから10日くらいはかかりました😅
    私のように必ず届くと思うので🤣
    早く安心したいですね!

• 6月8日
ちゃぴ

私も3月末に購入しましたが、10日程度経っても音沙汰がなく、詐欺サイトなのではという口コミもあり、とても不安でした
メッセージで催促をしたところ、コロナの影響で配送が遅れているというメールが届き、届くまでに一ヶ月くらいかかりました😥
一応届いて、クレジットカード決済にしましたが、悪用されているような感じは今のところありません。

• mama

mama

詐欺じゃなさそうで安心しました😭
    海外なのでなんとなく遅いのは分かってたのですが電話もつながらなかったので過度に心配しすぎました😣

• 6月5日
chibi26♡まま

そのサイトでは購入していないですが、注文してからコロナがあったからか届くのに2ヶ月はかかりました😅
でも以前kokomiは詐欺っぽいみたいな質問とコメントがママリで見たことあります😰

• mama

mama

コロナの影響もありますもんね!
    この時期だからなんとなくそんな予感はしつつも購入してから詐欺みたいなコメントあったり届いた人と届かない人がいるとかもあったりで怖くなりました😭笑

• 6月5日
ゆりか

はじめまして。
私も5月末に購入して、やっと6/11に発送完了とメールがきました!
海外は詐欺とか多いみたいなのですごく心配でコメントさせていただきました😥
毎日追跡してるのですがエラーになって未だに追跡できません。

その後どうですか?
とどきましたか??