※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
子育て・グッズ

1ヶ月たってない新生児と外出するにはどんなリスクがあるんでしょうか生後21日目です

1ヶ月たってない新生児と外出するにはどんなリスクがあるんでしょうか
生後21日目です

コメント

はらぺこあおむし

赤ちゃん自身への体の負担やストレスと
ウイルスを貰ってきたら病気になりやすい
とかですかね💦

💜

免疫力が低く病気にかかりやすい、気温の変化や外出による疲れですぐ体調崩してしまいます。

deleted user

まず今の時期は暑いです。乳児は体温調節が未発達なのでこの暑さの中お外に出すのは酷である事、予防接種もまだなのでもしも何かしらの病気もらってきても戦える力を持っていません。(母乳神話などもあります。が長女は2ヶ月でRSウイルスになり入院しました)

何より周りから「え!?」って見られると思います。私はそれが1番嫌でした。

くるまい

私は産院が3週間検診だったので1ヶ月ただずに外出しました!小児科の先生にも赤ちゃんはいつから外に出ても大丈夫だけど、産後のお母さんの体のために1ヶ月検診があるんだよと言われました😊

deleted user

20分の車移動、新生児ちゃんからした身体の負担です。
免疫力もほぼないので、何かあったら本当に怖いしすぐ入院です。

deleted user

車の振動や環境の変化、気温などによるストレスですね。自分優先で動くと赤ちゃんの負担が大きすぎると思います。