※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

お食い初めの服装について、海鮮ダイニングでの普通の格好は大丈夫ですか?

お食い初め、お店でした方
(夫婦と子ども3人の予定です)

自分たち、子どもの服装はどんなものを着ましたか?

ちなみに、海鮮ダイニング で
ホテルとかではないです!
普通の格好で大丈夫ですか、、?

コメント

RIRI☆mama☆

創作和食屋さんでやりました〜!!
服装はお宮参りのあとだったので、私はキレイめなワンピにカーディガン、旦那さんはスーツでした。
両家のおじい、おばあも一緒でしたが、おばあ達はキレイめな私服で、あまりかしこまってなかったですよ!

• RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

子どもは、袴ロンパースを着せました!

• 6月17日
しぃたす

うちは両家の両親も一緒そしてその後写真撮影も予定していたので入園式で着るような淡いピンクのスーツで行きました。主人はスーツです( ¨̮ )

子供は冬だったのでタキシードみたいなカバーオールで行きましたよ。
家族3人でしたらそんなに改まったスーツなどではなく綺麗めな普段着などで大丈夫だと思いますよ♡

おかも

先週お店でしました💡
普通の定食屋さんみたいな所で、お食い初め用の物をだしてくれるというので(^^)
うちは両親も一緒でしたが、普段着と変わらない格好でやりました✨

りんご

和食のお店でしました。お宮参りと写真撮影も同じ日にしたので、私たち夫婦はスーツ、娘はキレイめのカバーオールでした。お食事だけなら、きれいめな洋服で大丈夫ではないでしょうか♬

aya

皆さんそれぞれみたいですね♡
ありがとうございます!!