※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
住まい

相談ではないけど、、、間取りを考えてるかた、玄関からお風呂場は近い…

相談ではないけど、、、

間取りを考えてるかた、
玄関からお風呂場は近い方がいいですよー!!

近所の男の子たちが外で水遊びしてて、家帰ってリビング通って風呂場の間取りなら悲惨だなと思いました😂

コメント

としたろう

なるほど〜🎶参考になりました!!

まりぶ(23)

確かにですね!!
建て家を購入する予定です😊
参考にして家探しします🥺

御園彰子

我が家、まさにリビング通ってお風呂場(洗面所)の間取りですが(笑)
水遊びの時は、玄関で足を洗ってから全部脱がせてタオルで拭いて、裸で洗面所に行かせてるので、特に悲惨なことはないですよ😅

ママリ

間取りはもう決まりましたが、リビング通ってお風呂にしました!
女の子2人で玄関近くにお風呂というのがなんとなく嫌で。。
水遊びの時は拭いてから中に入れば問題ないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

私も汚れたまま入ることを考えてリビングは通らない間取りにしました🥰👏🏻

りな

私も玄関から直通でお風呂場行けるようにしましたが、、
既に正解だったなって思います😂

mii

うちも玄関から扉開けて両サイドをキッチンと洗面所にしました😂

ママリ

うちも洗面とお風呂は、リビングからも玄関からも行けるようにしました☺️脱衣所に勝手口もあるので泥んこになったら玄関ですら嫌なので勝手口から入ってもらうようにします😭笑

はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂はリビング通ってですが、ドロドロになったら玄関すら嫌なので、ポーチ横に水栓つけてきれいにしてから家の中に入ってもらう予定です(^^)

ハチ

参考になった方がいれば嬉しいです😊

あと水遊びだけではなく、急な雨などで帰ってきたときも洗い場が近くなら子供にとってはいいのかなと思います😊
(特に子供たちがおっきくなって家に誰もいない場合、タオル持ってきてと言えないですしね💦自分で掃除してよ~となるかな🤔)