※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
妊娠・出産

13wの妊婦で、頭痛や吐き気、めまいに悩んでいます。薬に頼らず、和らげる方法を知りたいです。

今13wの妊婦になります!
1週間ほど前から頭痛に悩まされてて
昨日と今日で悪化しぐったりと動きたくないです。
頭痛と吐き気めまいもあります。
病院で薬をもらって飲んだのですがなかなか治らないです
旦那とも喧嘩がずっと続いてて
そのストレスや旦那の態度がイライラします。
病院ではおそらく気圧の変化とストレスが関係していると言われました。
妊娠する前から頭痛もちで薬を沢山飲んでました
できるだけ薬に頼らず
頭痛を和らげる方法教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

私はつわりの終わりかけの14くらいの時にうずくまるほどの頭痛がありました

つわりの終わりかけは多いみたいですよ◡̈
必ずおわりはきます!

私は肩甲骨のストレッチ
おでこを冷やす(熱さまシート)
首などのマッサージ
水分をよく取る

でがんばってしのぎました!

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    頭冷やすのがいいってことですね(´;ω;`)
    頭痛が酷すぎてしんどいです…でも終わりが来るってことですね…頑張ります(´;ω;`)

    • 6月17日
3kids mama

コーヒーの飲み過ぎはダメですが、頭痛がひどい時は一杯位飲むとましになりました(^ ^)

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    ブラックで飲んでましたか??

    • 6月17日
  • 3kids mama

    3kids mama

    私はブラック飲めないのでミルクと砂糖いれてましたー(^ ^)けど、夏だったのでよくローソンのカフェラテ飲んでました(^ ^)飲み過ぎなきゃ胎児に影響はないので試してみてください(^ ^)

    • 6月17日
  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    わかりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月17日
らり

あたしもそのぐらいの時頭痛に悩まされてました(´□`。)°゜
薬と熱さまシートアイスノンでしのぎました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    頭冷やすのがいいんですね😭

    • 6月17日
deleted user

私も今まさに同じ悩み持ちで
頭痛和らげるために肩回したり
窓開けて外の空気吸うようにしたり
酷い時はタオルを温めて首や肩に
のせて大人しくしてます(><)

病院からもらった薬が効かないので
できるだけストレス溜めないように
外出たり子供用品などを見たりして
紛らわします!笑

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    温めるんですか!?
    ストレスをためないようにとは病院で言われました!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    温めた方がいいですよー!
    本当はお風呂に浸かって軽く
    マッサージするのがいいみたい
    なんですが気分悪くなる方も
    多いみたいなのでタオル温めるのが
    おすすめです(●´ω`●)

    私も怒られたので気を付けてます...笑

    • 6月17日
  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    血流を良くするってことですかね?
    温めたタオル目の上に置いて寝ます!

    ストレス溜めたらダメよ!って言われますけどやっぱりストレスってたまりますよね(´◡͐`;)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか妊娠すると勝手に力入って
    肩こるからねって先生に言われてて
    血流よくしたら治るから!って
    言われ続けてます(´・ω・`)

    ストレスはホントに溜まります...
    ちょっとしたことで旦那にイライラしたり
    大変です。。笑

    • 6月17日
  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    妊婦さんのあいだってとっても不思議なことばっかりですね(笑)

    旦那の何気ない一言に はい?ってなるし
    あたしが具合が悪い時でも今から先輩とか友達来るからってゆって遅くまでおるし
    そーゆうのほんとイライラして私からしたらストレスでしかないです(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい思います。笑笑

    やーめっちゃわかります
    結局心配とか言っといて自分の事しか
    考えてなくてイライラします笑

    • 6月17日
たまご

はじめまして!私も13週でここ最近頭痛がひどいです( ; ; )
カフェラテを飲んだり、ぬるめのお湯につかったり脇、首辺りを冷やしてみたりしています。
後はおもむろにポテトチップスをバリバリ食べてみたりすると何かスッキリしたりもします( ^ω^ )
食べすぎは良くないですが、、。

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    はじめまして!週数が同じですね(^^♪
    血流をよくしたり冷やすのがいいってことですね( °_° )

    頭痛と吐き気がセットなのでごはんが食べれなくて水分ばっかり飲んでます(´;ω;`)

    • 6月17日