※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる🐤
子育て・グッズ

完ミに変更したいが、娘がミルクを飲まず悩んでいる。完ミに変更した経験やおすすめの哺乳瓶やミルクについてアドバイスを求めています。

6ヵ月の娘がいます
完母から完ミにしたいです。
アドバイスください!

おっぱいは結構出るほうで、いまも変わらずおっぱいは出ますが、完全ミルクにしていきたいです。

ですが、哺乳瓶の乳首を噛んでばかりでミルクを全然のんでくれません。
慣れてないから仕方ないとは思いますが1日2、3回くらいミルクをあげてみるもののかれこれ2週間たちますが、進歩はないです。
母乳はたくさんでるのでいつもミルクを先にあげてから(のんでも10ミリくらい)母乳を好きなだけあげてます。
現在哺乳瓶は母乳実感のLサイズを使用でミルクはE赤ちゃんです。

完母から完ミに変更された方どのようにチェンジしていきましたか?
またおすすめの哺乳瓶やミルクがあれば知りたいです。
アドバイスや経験談やコツや裏技などあればどのような情報でもいいので教えて欲しいです。

コメント

す🥝

すみません、完母でも完ミでもないのですが…
助産師さんに聞いた話ですが、E赤ちゃんはちょっと独特の味らしくて、あまり好きじゃない赤ちゃんも多いと聞きました。
今まで母乳とのことで、ミルクに慣れていないなら別のミルクを試してみてもいいかもしれないです😃
あと、乳首はLだとどうですか?母乳の方が吸う力が必要なので、Lだとすごい勢いで出てませんか?飲みづらそうとかむせる、5分で飲んじゃうとかありましたら、サイズダウンも良いかもです。乳首の〇ヶ月~というのは目安なので、お子さんのペースで大丈夫です。うちもまもなく4ヶ月ですがまだまだSです。

• す🥝

す🥝

追加ですが、うちはミルクすこやかM1を使っています。母乳に近いように甘さひかえめに作られていますので、今も母乳とミルクどちらも喜んで飲んでくれます😃ミルクは、スティックや小さい缶もあるのでいろいろ試してみてもいいかもしれないです😃

• 6月5日