※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneに詳しい方、無知な私に教えてください😣iCloudについてです。元々…

iPhoneに詳しい方、無知な私に教えてください😣

iCloudについてです。
元々のiCloudの容量では、今のデータ量だとオーバーしてしまい保存できません😣しかし、追加購入?せずラインや写真、アドレスデータだけiCloudに保存出来たらなあと思うのです😵
一部だけiCloudに保存するということは可能なのでしょうか?
また、アプリ(ライン)の内容を保存することも出来ますか?

機器類にうとく、無知ですみません😥
よろしくお願いいたします!

コメント

一部だけ保存、可能ですよ!
何をバックアップとるか選択出来ますが、オーバーしてるの写真じゃないですか😥?

LINEも保存できます☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなのですね!!とても希望がもてました!!
    写真、確かに多いです😣写真の一部だけ、というのは無理ですよね?😞
    写真はなしにしても、ラインとアドレス帳だけiCloudに保存できれば十分です✨

どのようにしたら、一部だけできるのでしょう?やってみても、選択画面など出てこないのですが、、😵

• 6月5日

退会ユーザー

写真は選べないですね😥
    設定⇒名前のとこ⇒iCloud
    iCloudを使用しているAPPってとこがオンになってると選択してるってことです!

• 6月5日
ママリ

個別でバックアップ可能です☺️
ただラインのトークはLINEの中でバックアップしないとだめです!
基本的な動きではLINEはiCloudのバックアップに含まれてないのでトークを保存したいのであればラインの設定の中でトークのバックアップを押してバックアップをとる必要があります!!