※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精での注射について質問です。採卵前のhcg注射は筋肉注射でしょうか?採卵日に打った注射と、採卵当日に一般的な注射について知りたいです。採卵後の痛みは副作用か気になります。病院で確認しようと思っています。

体外受精の注射について質問です✋

採卵前にhcg注射を打ちましたが、こちらは筋肉注射なのでしょうか?

それとは別に、採卵日に打った注射(何の注射か忘れてしまいました。)
は、何だったのかが気になります。。
採卵当日には何の注射を打つ事が多いですか❓
採卵翌日から2日間、謎に右太もも裏が筋肉痛のように痛く、注射の副作用だったのかが気になります。

病院で次聞こうと思ってますが、気になりまして😅💦

コメント

あは♡

hcgは筋肉注射です!!
採卵前に打つのもhcgだと思いますが、
私が採卵した時は、採卵前の麻酔のための安定剤?みたいな筋肉注射と採卵後にhcgを打ちました。
太ももに打ったんですか?

• ママリ

ママリ

hcgは筋肉注射なんですね‼️
    移植日の注射は、腰に打ちましたが、hcg打った時にはならなかった太ももの筋肉痛があったので、何の注射か気になって😅💦

• 6月5日
  • あは♡

あは♡

腰に近いお尻ですね😊
    お尻は筋肉注射でも痛みが少ないんです。
    だいたい左右の腰下あたりに注射しますよ✨✨
    私は右ケツ左ケツ右腕左腕のローテーションで採卵前の誘発の注射とhcgを打ちました。筋肉注射はよく揉まないとあとからしこりになりますよ!!痛いけど頑張って下さい✨✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

揉むんですか⁉️揉んだことない気がします😱💦💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日
  • あは♡

あは♡

筋肉注射なら揉んでください😊👍🏻

• 6月5日