※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が遊び飲みでお茶をわざと吐き出し、服がびちゃびちゃになることにイライラしています。きつく怒ってもいいでしょうか?

最近息子が遊び飲み?というか、水分補給でお茶を飲ませると、口からわざと吐き出します。食事の時はやりません。
笑ってるので楽しんでるんだとは思いますが、服はびちゃびちゃになるし、床も拭かないといけないしで最悪です。
そうじゃなくても、公園連れてって砂だらけになって着替えさせたり、汗だくで着替えさせたりしてるので、遊び飲みでびちゃびちゃになった服まで着替えさせるのは少しイライラします。
きつく怒ってもいいものでしょうか?

コメント

ちゃん

生後11ヶ月の息子が居ますが、私の息子もまさに今その状態です(笑)
おかげで毎日2.3回は服とスタイを変えます( ˊᵕˋ ;)💦
なので最近は少し水分補給をさせて、ちゃんと飲んだ後にあそび始めたなぁーと思ったら一旦お茶を取り上げるようにしてました(〃´o`)
遊び始める前に取り上げ、喉乾いたかなぁーと思うタイミングで上げるようにして少しベチャベチャは落ち着いたかな…というところです(^^)
あまりキツく怒るのも可哀想かなと思っちゃいます(><)

ままり

うちは好きにさせてたら
最近はわざと吐かなくなりました!

少し前はストローマグ渡すたびに吐いてて床も服もびちょびちょにしてましたが
怒るのも疲れるので好きにさせてました笑