※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@
妊娠・出産

晩御飯を抜くことについて助産師さんのアドバイスが矛盾していると感じ、どんなメニューがいいか知りたいと相談しています。

晩御飯なんですが、たまに今日はいらないや…って時があって食べないまま過ごす日があります。

前回妊娠時に、体重管理について助産師さんから夜は食べないとかしてね!って言われたことがあり(抜いてねって意味です)その時はそんなことしていいの?と思いつつ、晩御飯はしっかり食べてたので気にしなかったんですが
今日助産師さんにはそんなことしたらダメよ!食べれるものを食べて!と言われてしまい、確かにそうだよな~とわかってはいたものの、そういう場合のメニューってどんなものがいいか聞きそびれてしまいました💦

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださーい(>_<)

コメント

野菜たっぷりのスープとかはどうでしょうか? 春雨いれると結構腹持ちいいですよ^^*

• 年子ママ@

年子ママ@

春雨スープいいですね!
    簡単にできるし❤
    ありがとうございます❤

• 6月17日

退会ユーザー

今日の晩御飯に作ったので参考になればと思って♡

• 6月17日
  • 年子ママ@

年子ママ@

食べたくなったのでさっそく明日作ります(^^)❤

• 6月17日
r☆mama

わたしもよくありますー!
旦那さんのごはんは作ってらっしゃるんですよね( 'ω')?
わたしはその中で食べられそうなもの(トマトとかサラダとか)を食べてました(^^)
あと、ゼリーとか(^^)

• 年子ママ@

年子ママ@

それが、私より旦那が今日いいわ…っていう時多いんです😭
    それでも食べさせますが私が食べなかったら絶対食べないです💦

• 6月17日

私の主治医は妊婦さんの過度な体重制限に対して反対派のようで、今は妊婦さんの体重制限厳しすぎて赤ちゃんが小さい、極度の肥満や持病がない限り必要ないと言っていました。
リスク低く安全に安全に産ませようとしている分神経質になってる医師が多いようですね。
実際産婦人科が一番訴訟や揉め事多いようです。看護師の義妹が言ってました笑
本題ですが、三食きっちり食べておかわりなどしなければいいと思いますよ。赤ちゃんの栄養って糖分から優先的に届くみたいなので炭水化物抜くのも良くないです。

• 年子ママ@

年子ママ@

詳しくありがとうございます!
    炭水化物は大好きでしっかり食べてます笑
    摂りすぎはよくないですが…夜でも何かしら食べるようにします(>_<)
    実は肥満体型なんです!w
    なので体重にはめちゃくちゃビビってます😨

• 6月17日
Somama

私は、具沢山の野菜スープ+春雨・サラダ・冷やしサラダうどん、とか食べてますよ(*^^*)
1歳4ヶ月の子供が居るので、一緒に食べられる、冷やしサラダうどんの時が多いです(^^)

• 年子ママ@

年子ママ@

これからもっとおいしくなるメニューですね❤
    やっぱり春雨が魅惑的です…笑

• 6月17日