※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

夫が忙しくてタイミング取れず、人工授精にトライ中。疲れてるときは難しい。体外授精も考え中。悩みたくない。

ご主人とのタイミングで悩んでる方いませんか?

排卵日付近に限って夫の仕事が激務になります。
人工授精にトライしてるもののその2日前と翌日にはタイミングを取りたいです。

が、今月になって夫の仕事が忙しくなり残業で昨夜は23:00前に帰ってきました。そこからご飯食べてお風呂入ってベッドに向かったのは24:30前。

帰ってきた早々、食欲がない、体調が悪い、といいながら熱を測って、(熱はないです)疲れたアピールがものすごかったです。今日はタイミングの日と夫は理解していたはず。けどこんなアピールされたらもう諦め🤦‍♀️
疲れてる日はほぼこんな感じか、頑張っても中折れして気まずくなるして…

あと1.2回人工授精にトライしリセットしたら次は体外授精です。クロミッドや注射も飲んでるのに、その一周期にかけてるのに、断固拒否アピールされると萎えますし、悲しい。結局タイミング取れず今日卵胞チェックて明日人工授精です。排卵済みだったら悲しいな。

もうこんなことで悩みたくない、、

コメント

ままり

シリンジはどうですか?☺️

とても楽ですし、時間もかからないし、ストレスフリーですよ☺️

• こぶーこ

こぶーこ

シリンジキット購入したっきり使用してないんです、、
    多分疲れてるときは射精することが無理なんだと思います😭それより寝たい…的な感じでした😭購入してあることも知ってるのですが、ちょっと言い争いしたあと寝られました。。笑

• 6月5日
Ririt0

お気持ちわかります!!
うちもずっと同じような状態で主人に これじゃスタートラインにもたてない。せめてスタートラインにはたちたい! って言い続けてました。
私は一度体外受精もしましたが妊娠途中で残念な形となり、もう一度タイミングで頑張ろうって話の時に息子を授かれました。
シリンジ法ってご存知ですか?うちは主人がひとりでだと最後まで出せる人だったので、最後まで出来なかった時の保険としてシリンジ法キットを買いました!!
結局シリンジ法のキット自体はほとんど使っていませんが、主人的には仲良しが最後まで出来なくても最悪シリンジ法を使えばいいやって思えるようになったのが大きかったみたいで、シリンジ法を買ってからは何日か連続して出来るようにもなりましたよ。
やっぱりプレッシャーって大きいんだと思います。
がんばらなきゃがんばらなきゃって思うほど萎えちゃうのが男の人なんですよね。

明日の人工受精がんばってください!
ベストタイミングでありますように。

• こぶーこ

こぶーこ

わかっていただきありがとうございます😊

シリンジキット購入したっきり私も使ってないです💦確かに人工授精のときひとりで!っとなると大丈夫みたいでした。

なんだか落ち込んでるのにさらに、追い討ちをかけるようでなかなかトライできません 笑 

プレッシャーですよね、、
    体外の説明会のときも看護師さんに、採卵の日に精子絶対出さなきゃいけないんですよね…大丈夫かな、、めっちゃプレッシャーですとか言ってたんです😭笑
    いやいや、こっち注射毎日するのに甘えたこと言うなwって感じでした💦

お昼から卵胞チェックいってきます😢二回妊娠したときも人工授精でしか妊娠できてないのでどうせタイミング取っても妊娠の確率はさらに低いのですが…。人工授精にかけてみます😂

• 6月5日