※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

21週、体重増加と妊婦健診に不安です。21週での平均体重増加やダイエットについて教えてください。

21週4日目です!
体重が7キロ増えてました(;´Д`Aはぁ
明日、妊婦健診なのですが
注意されそうで不安です(>_<)

21週ころは体重トータルどれくらい増えましたか?
また、注意されてダイエットした方いますか?

コメント

ほたて

私も21週になりました。前回の検診でカロリー制限のスタンプを押されてしまいました。
悪阻で5キロ痩せたぶん、元の体重に戻っただけなのにもどらなくていいと注意をされました(T_T) とは言え食欲が半端ないので一応ダイエット中です。 夜は食べる量を減らして、炭水化物の代わりにサラダを主食にしています。でもやっぱりお米が食べたい(´×ω×`)
頑張りましょう〜(T_T)

たーん

こんにちは(^^)

21wの頃、妊娠前より+3.8㎏でしたが、その1カ月前の検診から+1.8㎏増えていたので、先生は苦笑いでした(ノ_<。)笑

今、32wになりましたが、
悪阻が終わった21wの時期が私的には1番太りやすかったです( •᷄ •᷅ )
そこからは結構緩やかな感じで、月1㎏ペースな感じです(^^)

朝は普通に食べ、
昼は白米、納豆、夕飯の残りの野菜
夜は主人も食べるので野菜多めでバランスよく作って食べています。
もちろんお菓子も少量ですが、
毎日食べていますよ( ´罒`*)✧

私の敵は塩分です‼︎塩分を控えめにするだけで体重増加がマシになりました♡

ひょな

えらい!えらすぎる(;´Д`A
私は前回特に何も言われてないのでなんとかなる!と思って好きなだけ食べてたらいつの間にか😭😭
我慢できないです、お腹空いちゃいます。

ひょな

塩分ですね!気をつけてみます!
量を減らすのはきついので笑笑

ちゅんෆ̈

今22wです!
私も今で合計7㎏増えて
しまいました(;_;)
ダイエットしないと…とわ
言えど、食欲しかない状態
なので厳しいです(;_;)
毎回のように健診のときに
体重について注意されます😥

ひょな

我慢できないですよね、
初期は悪阻で無理だったし、後期は動くのすら大変だから今のうちに!って思っちゃってます笑笑

ママーリ

私と近いです!私は21週と3日です。

私は妊娠前からだと+3キロですが、先週の健診の時1ヵ月で2キロ増えたので、体重注意とかかれました(>_<)
1ヵ月で2キロ以上増えるのは良くないみたいです。
でも食欲凄くて…甘いもの無性に食べたいし…
でも長く歩くと動悸するしで困ってます(>_<)
体重管理ってこんなに大変なんだと初めて実感しました。

ひょな

1日違いですね^ ^

わかります、安定期にはいって今までそんな食べていなかった甘いものが無性に食べたくなり
歩き回ると脳貧血で倒れかけるし、で安定期ってこんなに辛いの?って思いましたU^ェ^U
悪阻が楽だった分、安定期で体重が増えるのが地獄のように辛いです(;´Д`A

deleted user

今の時点で+4.5キロですが、先生にあんたブクブク太りそうやなぁ(笑)と言われてしまいましたが、甘いアイスカフェオレがやめられず💦1日2ℓは飲んでしまいます(´・×・`)

出来るだけ食事を抑え気味にしてます😥

ゆずまま

私は妊娠前にホルモン剤など服用し3キロほど増え、そのまま妊娠。
つわりもなく今、10キロほど増えてます(ー ー;)
1人目の時はつわりもなく20キロ増えました。

ゆめ20

21wの時は+3kgでしたが
27wの今は+7kgで‥‥
怒られました ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

急激に体重増加すると
赤ちゃんに栄養いかないよ!
って‥‥。

油を控え甘いものも控えます‥‥
( い ま さ ら

ひょな

飲み物で抑えれるだけましです(;´Д`A❤️
羨ましい。

ひょな

注意されちゃいますよね(;´Д`A
不安です

ひょな

栄養(;´Д`A
赤ちゃんのことを考えて食べてたのが無駄なのか😱💥
我慢することも赤ちゃんのためってことですね...はぁ