※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが周りの環境に感化されやすい方いますか...💦?感化されて性格が…

旦那さんが周りの環境に感化されやすい方いますか...💦?

感化されて性格が変わるのって普通の事なんですかね😓

元々若干発達障害かなと思うふしもありました。

家族思いで色々やらかして(不倫やDVではないです)は
くれてはいましたが
私も大好き大事娘も大好き大事!家族のために!
という感じで、優しさと愛情だけで私も夫の事が
大事だったのですが、急に手のひらかえしたように
もう好きじゃない、疲れた一緒にいたくない。
になり、人格が変わり嫌な事があれば家に帰ってこない
こっちの都合なんて考えずに自己中な行動をとるなど
以前の私の大事に思ってた夫ではなくなりました😓

なんか躁鬱?なのかなとも思ったタイミングも
あるんですが、一生懸命頑張ってきたのに
結果が伴わなくて疲れた。家の事も娘の事も
頑張ってたのに誰も評価してくれない。
(感謝もしてましたし評価もしていたんですが...)
急にやる気が無くなったとも言っていたので。

離婚寸前までいきましたが、離婚はせず
とりあえず距離を置こうということで
今月から別居婚です。
今まで通り会いたい、復縁もあるかもという
夫の希望で離婚はすぐ選ばず別居婚にしました。

冒頭に戻りますが、夫は本当に単細胞で
テレビみたり自分の好きな相手がこれが好き!
これしたい!といえば自分も好き!自分もしたい!
という風になりがちなんです。

ここ数ヶ月で飲みに行く相手が
バツイチの40前の人、結婚してるけど自由に
遊びまくって、時には女いってるような人
この2人と会社関係でよく遊んでいました。
友人関係には口出ししたくなかったので
気にしてませんでしたが、この2人に自分の
話をしたり、相手の話を聞いていたら
自分も自由がいいっていう気持ちが強くなったんじゃないかな
とふんでいます。

実際、このバツイチの方に離婚は勢いやで!
とはやし立てられて、離婚届を持って帰って来たくらいです😅

もう以前の夫でないし私も愛情が薄れては
きていますが、以前の夫は本当に自慢できるくらいの
素晴らしい夫だったので、戻って欲しいという
気持ちも出てきてしまっています。

一応いつでも離婚できるように貯金と職は安定
させとこうと思いますが、同じような方いますか?

もしくは、なにかいい方法があれば教えて頂きたいです。

娘は本当に可愛いみたいで、以前の夫が
戻ってくるならば3人で過ごしていきたいかなとも思います。

コメント

まるまる

なんとなく似ている気がします😓
今は落ち着いている時期ですが、ギャンブル好き&不倫大好きな人が主人の友だちにいます😳
前日までは、あいつはいかん!って言っていたけれど、その人と遊ぶと、毎晩毎晩パチンコ行って夜中の帰宅になります😑
それが、半年くらい続いて、また急に家族大好きな主人に戻ります😩
最初は不安で、一生懸命尽くしたり、主人の好みの女性になろうと努力しましたが、なんの意味もなく、今では放置しています。
一年近くその友達と会ったり連絡とっていない様子で落ち着いていますが、うちの場合また遊ぶようになればそうなると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    同じような方いるんですね...💦

    私も夫の意見も聞き入れようと色々努力しましたが何もならないし、ストレスしか堪らないので、別居に同意しました😅
    離婚して復縁なんてそんな簡単にするものじゃないですし、通帳の管理を私がして夫に毎月一定額渡すという条件なので、私もその方が楽だなと思いそうしてます😓

    やっぱ付き合う友達によってそうなりますよね🙄
    ほんと単細胞すぎてついていけません😇

    子どものいない夫婦と子供のいる夫婦だと遊び方も同じようにできない事なんてわかってる話なのに、どうして違う土俵に立ってる人と同じ事がしたいんでしょうね...💦

    それなら私だって家庭気にせず自由に遊びたいですけど!ってかんじです😓

    • 6月5日
5人のまま

私の元旦那がそんな感じでしたよー(笑)

交友関係変えないとたぶんだめかもしれない

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️

    やっぱあるんですね...💦

    いけない相手と遊んでる自覚はあるのか、私は嫌いとかいった事ないですけど、前に私の嫌いな2人みたいな感じで言ってきた事あります😅

    遊ぶだけ遊んで気が済んだら復縁なんて簡単にする事じゃないので、私も家に居られても今はストレスですし、通帳管理を私がしてお金を一定額渡す事を条件に別居婚してます😓

    あっちだけ自由になんでも都合が通るのが嫌だったので、お金さえ管理させてくれてれば、今の所はもうこれでいいかとも思い諦めモードです😅

    • 6月5日
ママリ🔰

元旦那がそんなタイプでした。
自分ってものがなくて考えもコロコロ変わる人でした。
昔から朱に交われば赤くなるって言いますし、これからも変わらないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱそういうタイプの人いるんですね〜!自分の考えがないってのがめっちゃ夫です😅

    たちまち離婚となると、私が損するのできちんと準備してから離婚視野に入れようと思います😂

    • 6月5日
あ

私も今似たような感じです!
家族思いで、お風呂に子供たちを毎日入れてくれるし、ご飯も作ってくれる、しっかり子供とも相手してすごくいい父親をしてくれてました。
私も同じように疲れた、しんどい、嫌いなどのことをゆわれ、家にいたくないからとゆう理由で朝まで帰ってこなかったり次の日の夕方まで帰ってこなかったり、私がまだ新生児もいて育児が大変だとゆうのを目の当たりにしてるのに無視。動きも手伝いもせず部屋にこもってます。

仕事でのストレス、家でも子供たちの声でゆっくり寝れなかったりと度重なるストレスに襲われて今耐えきれなくなってる感じです。

私も離婚したいとまでゆわれ、今はまだ子供も外に出せないくらいちっちゃいのでとりあえず別居と言う形になってます。

その後ママリさんはどうなりましたか??