※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぶた
子育て・グッズ

寝室の温度は何度ですか?2歳の男の子で暑いので寝かせ方について迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん寝室の温度は何度ですか?
28°とかって暑いですかね⁇

2歳の男の子で、寝相も悪いので長袖パジャマに腹巻きしただけで布団やタオルケットは一切かけずに寝かせてます。
最近暑くなり、直接風が当たらないように扇風機をつけるか、エアコンつけるか迷ってますが、みなさんはどうされてますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはエアコンつけて寝ています。
子供のパジャマも半袖に腹巻ズボンです🙂

あき

今エアコンを付けて26度ぐらいの部屋に半袖パジャマで何もかけずに寝ています。
私的には少し肌寒いのですが、それでも子どもは少し汗をかいてます😅
なので、28度で長袖は暑いんじゃないかなと思います💦

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

28度は暑いかもしれないです💦
でも、お子さん触って見て汗かいてたりしなければ丁度良いかもです😥
私の場合は、最近は半袖に長ズボンor半袖に短パンにかいまきタオル見たいなのを着せてます!
暑いときは、エアコンもつけたりしてます!
息子は寝相悪いので腹巻きか服をinさせて布団は掛けますがいつも蹴り飛ばしてます😂😂

まめ

室温25度です。
息子はユニクロのメッシュのタンクトップに7分丈のズボンを履いて寝ています。
(タオルケットは脱ぎ捨てます)

⭐︎

26.5°で湿度66%で風が少しあるので窓開けて扇風機してます。
しかし、娘は頭に汗かいてます💦今夜は肌着も嫌がり、
オムツ1枚で爆睡してます😅

扇風機は3日前から回してますが先日は今年初のエアコン入れました💦

メメ

湿度などにもよるけど長袖と腹巻は暑いかなと💦
うちは27度で扇風機つけてノースリ短パンのパジャマで寝てます。

はじめてのママリ🔰

28°で長袖はかなり暑くないですか?
うちは24°くらいでももう半袖です!
長袖もう最近は着てないし衣替えでしまっちゃってます。

エアコンつけてもいいと思いますが、28°なら窓開けとけばギリ我慢できるくらいですかね。

ママ

25度でエアコンつけていて、半袖半ズボンに、着させるタイプの薄手のスリーパー着させてます🌱

はじめてのママリ🔰

室温28度でまだエアコン付けてませんが、半袖の肌着ロンパースのみで寝かせてます🤔
布団やタオルケットもかけてません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン付けるときは腹巻ステテコ履かせます😊

• 6月5日
りんご

その室温で長袖は暑そうです💦

よぶた

みなさんご返信ありがとうございました😊

まずは、もう半袖にしなきゃ‼️ってことですね😅
自分は扇風機つけたらタオルケットかけないと風邪引きそうなので、コロナ禍の今は、より子供には風邪引かせたくないため、まだ長袖かなぁ?と判断がおかしくなっていたようです💧
ちなみに汗はそんなかいてないようなのですが、快適な睡眠のためにまずは衣替えします!