※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんの公園服装や持ち物について相談です。ジーパンからぺたんこサンダルに変えたいけど、何を持って行くといいか悩んでいます。身軽に行きたいそうです。

公園やお散歩に行く時、ママさんはどんな服装をされていますか?また、どんなものを持ち歩いておられますか?
私はジーパンで行くことが多かったのですが最近暑くて😂スニーカーも暑いしそろそろぺたんこサンダルかなぁと思いながら、日焼けするしなーと迷っているところです😂
なるべく身軽で行きたいので、子どもの飲み物とスマホ、家の鍵を小さなリュックに入れているのですが、何か持っておくと便利なものなどあれば教えていただきたいです!

コメント

Saa

ハンカチ、飲み物、除菌シート、手ピカジェル
くらいです🤔
私、毎年真夏でも長袖着るのでめちゃくちゃ暑いです笑
基本楽な格好でデニムも
履きますが
暑いですよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏でも長袖…やっぱり日焼け防止ですかね😱私も今がんばって長袖着るようにしてますが既にしんどいです😱
    除菌シート、手ピカジェルいいですね!ふいに標識とかそこら辺のもの触ってしまうこともあるので😅これから持参します!

• 6月4日
なつ

ジーパンが動きやすいので、公園行くときはジーパンです😌
娘と滑り台滑ったりするので
持ち物は、除菌シートとアルコールスプレー、ティッシュ、ゴミ袋はだいたい持っていきます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりジーパンですよね😅暑いですよねー😭
    確かに遊具を使う時は除菌シート必須ですね!そしていつも使った除菌シートは手で持って家まで帰っていたのでゴミ袋持っていけばいいんだって気づきました😂ありがとうございます!

• 6月4日
ちゃん

貴重品だけ小さなショルダーバッグに入れて身につけて、タオル、お茶、ウェットティッシュ、エコバッグは小さなトートバッグに入れてベビーカーに掛けています😊

服装は同じくジーパンで、長袖と日焼け防止の手袋で完全防備しています😂
サンダル履きたいですが、お砂場遊びするので今年はスニーカーかなぁと思っています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコバッグを持ち歩いていたらちょっとした買い物にも対応できますね!
    手袋も必須ですよね😂手の甲めっちゃ焼けますもんね😂お砂場遊びしてみたいのですがうちの周りの公園は何故か砂場がなくて😭でもやっぱりスニーカーが1番ですよね😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も最近同じようなこと気になってました😂
去年までは暑いとロングスカートとかひらひらしたものを履いてましたが、子どもが動くようになってしゃがんだりすると汚れるので今はユニクロのレギンスばっかりです😭けど暑くて暑くて💦
私はハンカチ、手ピカジェルと最近公園のベンチでおやつ食べさせてるのでおやつも持ってます!
帽子はキャップをかぶっていますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!しゃがむこと増えましたよね😅ユニクロさまさまですよね!ユニクロに涼しいボトム売ってくれないかな😭
    公園でおやつって楽しそうでいいですね!やったことなかったです!
    私もキャップ被りたいです!

• 6月6日
さっちゃん

転んで手が汚れたりして流しで洗うこともあるので、ハンカチやウェットティッシュは持っていってます☺️

最近は凍らせたお茶も持っていくようになりました😆

服装はガウチョパンツみたいなやつとか、靴はスリッポンだと暑くないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにハンカチも持っておくといいですね!凍らせたお茶!いいですね!暑さ対策にも使えますね😊
    スリッポンって暑くないんですね!履いたことなかったです!今度調達しに行ってきます!

• 6月6日
り

ジーパンは暑いのであまり履かず
ワイドパンツやガウチョパンツにスニーカーが多いです😊
手拭き(ハンカチ)、アルコールジェル、手口拭、飲み物は必ず持ち歩きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーパンは暑いですよね😭汚れてもいいようなワイドパンツ、買いに行こうと思います😭ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今はユニクロのレギンスパンツとかですが、本当に真夏になったらスポーツブランドのランニングパンツみたいなのを履いてます。
砂が入るのでサンダルは履かないでスニーカー一択です。
帽子はキャップか、ストローハットみたいなのかぶってます。

夏になると子供たちが勝手に水遊び始めるのでタオルは必須です。
最近はハンドソープも持ち歩いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランニングパンツ履けるなんて羨ましいです😭あれは足が細い人しか無理です😭
    なるほど!これからの季節水遊びは楽しいでしょうね!ハンドソープ持ち歩くの、いいかもしれません!

• 6月6日