※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなは
家族・旦那

愚痴になります……。義理父、母から出産のお祝いにベビー布団をいただき…

愚痴になります……。
義理父、母から出産のお祝いに
ベビー布団をいただきました。
そのお礼と言ってはなんですが、
ほんの気持ちに松阪牛のギフトを渡しました。(自分で好きなもの、
ステーキ、すき焼き、焼肉)などを
選べるものです。

この間会ったときに、
義母から、

「1つ言っておこうと思って、この間もらったお肉、松阪牛とは思えなかった。」と言われたので、
私が??となっていると、
「そこらのスーパーのお肉と同じだった」と言われました……。
私が「すいません…」と言うと、
「別にいいんだけどね、
もし別の機会にこれを他の人に渡すと失礼だから教えといてあげようと思って」と言われました。
その通りかもしれないですが
義母はいつでも私達から色々もらうのは当たり前、自分の好きなものでなかったら文句をつけてきます。
(プレゼントしたカバンを返品してなど)
だからわかってはいるつもりなのですが、やはり気持ちでと思って渡した分しょっくでした。
お値段も奮発しましたし…(((・・;)

言い方もすごく失礼な言い方で言われて、ショックで足が震えました。
結婚してからずっと耐えてきていますが、
色々なことがあり、言われ
精神的に限界です。(一週間に一度のペースで会っています)
これが原因とは関係ないかもですが、
帰ってすぐ39度の高熱もでてしまい…(((・・;)

義母とトラブルあるかたおられますか?
皆さんどう対応していますか?(;o;)

コメント

ちょろぺん

あら、すみません、味分かりませんでした?

とか言ってやりたい気持ちになりますが、そこはグッと我慢して。
今後奮発しなければいいと思います٩( 'ω' )

私も義両親とは、向こうが原因で警察沙汰&裁判沙汰になったりいろいろありました。
今は法的実行力のある誓約書にサインももらい、分籍にし私達家族以外戸籍など取れない状況にしてます。

私の場合、ある意味旦那も被害者だったし、旦那が私の肩をもってくれたのでよかったのですが、一番旦那さんを味方につけるのが一番だと思いますよ。

ゆーくん(*^^*)

えー…ムカつきますね(笑)!

私だったらプレゼントは極力しないで、なにか頂いたら商品券でお返ししますかね(^ω^)

なにか文句言われたら
「私、センス悪いのでなにがいいか分からなくて~…ほら、お義母さんってハイセンスだから(^ω^)」
とでも言いますかね(笑)

とりあえず腹立ちますね!

うるるん

あら?すみません。味音痴な方にお贈りしては勿体なかったですかね?と言いたい!

てか、週一で来るって超~迷惑!

人からもらったものにけちをつける人間は卑しい人。こういう人って、『貴方のために言ってあげてるのよ~』って感じなんだろうけど、大きなお世話だよね。

旦那様には話しましたか?何かおっしゃってましたか?

もう、今後文句言われないためにも商品券でお返しがおすすめですよ。

きっと心が込もってないとか言いそうだけどね。そしたら、
『何を差し上げても気に入らないかと思いまして、いっそのこと好きなものをそちらで選んでください』と言うのもお忘れなく。

てか、ほんと失礼な義母さんだね。

週一で会わなきゃダメなんですか?たまには居留守ですよ。

はる

私も義母とは合わないです。
付き合ってる時からずっと。
大好きな子ども(旦那)を取られて、私の事が嫌いみたいです(^_^;)
旦那にこんな言われたとか言っても、そんなつもりで言ったんじゃない。お前の受け取り方が悪いんだって、逆に責められます。
一度離婚を決めてからは、義母もどーでも良くなって、好かれる努力もいい嫁も辞めました。
義母「うちの○○君は優しいでしょ~」
私「いやいや、全っ然優しくないですよ~」笑顔でニコ
義母→イラっとした顔

多分私が何をしても気にくわないと分かるので、そういうお返しや母の日のプレゼントなど一切、旦那に選ばしてます。
どんな物でも、主人が選んだ物なので~で済ませれるので。

だいたい、松阪牛とスーパーのお肉の違いが分からない人に、物の良さが分かるとは思わないので、あまり奮発はもうせず、旦那様に選んで貰った方がいいと思いますよ♪