※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

1人目は生後6ヶ月で、2人目の年子や2歳差について悩んでいます。夫は3歳差が理想で、子供3人を夢見ています。大変さや兄弟の歳の差について知りたいそうです。

2人目欲しいです😂

1人目は今日で生後6ヶ月になります!

12月産まれなので7月までに着床したら年子で、
7月以降で予定日通りなら2歳差…であってますか?

旦那と付き合っている時から子供3人を夢見ています😊

20代前半ですが1人目も半年弱かかって授かりました!
計画通りに行かないのは分かってます!!

私はすぐにでも欲しい〜✨
と思ってしまいますが、旦那は3歳差が理想らしいです…
私が大変にならない?と、心配されます💦
とは、言うものの多分何も考えてない感じで避妊しようとはしてないですが😅

年子や2歳差だと大変でしょうか😭
3歳差の方がのちのち大変と私は聞いて😱

なんとなく、それぞれの歳の差きょうだいさん達
どんな感じか知りたいです!!

コメント

♡YU-KI♡

上二人は2歳差学年は3年差です。
小さい頃は
いっぱいいっぱいで
ほとんど記憶がありません😵😅
下の子がお話出来るようになると
二人で遊んでくれるので
家事する時は助かってました😊
そして家族で公園とかに行っても
子供同士で遊んでくれるので
楽です😜


末っ子は
長女が7歳差
長男が5歳差なので
二人で相手してくれるので
ほぼ子守り(お散歩や室内遊び)は任せているので
メッチャ余裕ができます😊😜

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    子供達で遊んでくれたらいいですよね!
    自分が一人っ子なので自分の子供にはどうしても姉妹や兄弟を作ってあげたくて😂
    やっぱ最初は大変ですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
まめたろう🔰

6歳4歳0歳です。
2歳差の産後は私の体調も今ひとつで、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチで最初の1年は壮絶過ぎて、真ん中の0歳児の記憶が、あまりありません😅
現在は上が小1、真ん中が年中なので一番下の0歳児をカワイイカワイイと言ってはお世話してくれます。
年子になるとまだ歩くのもおぼつかない状態の上の子を連れて首の座らない赤ちゃんがいる状態なので、頼れる家族がいれば問題ないかと思います。

経済的にはいっぱいいっぱいですが、2歳差だろうが3歳差だろうがいるお金は同じで出て行く時期が違うだけかなぁと思います。脅す訳ではないですが、何歳差に産んでも上の子の赤ちゃん返りはあるので生まれて半年は覚悟しておいた方がいいですよー😁最初はすっごく大変。でも子どもたちを産んで良かったぁって思える日が必ず来ます💕

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり最初は大変ですよね💦
    覚悟しておきます…可愛いけど、他人の子ではないのでそれだけじゃ済まないですもんね😂

    お金が出て行く時期が違うだけ、確かにですね!

    私も子供、達!産んでよかったって思える日を楽しみにしておきます⭐️

    • 6月5日