※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
家族・旦那

私が住んでるところの目の前に私の高校ときからの友達(今はママ友)が住…

旦那について相談聞いてください。
私が住んでるところの目の前に私の高校ときからの友達(今はママ友)が住んでいて家族ぐるみで仲が良く、よくご飯食べたりする仲です。

今晩も旦那が友達家族をうちに呼んでホラー映画見る予定でした。

旦那はバイクの免許?を持ってなく相手の旦那には免許を持ってると嘘をついてツーリング行こ!とか話してたみたいで私はそれを知りませんでした。

そして、今日みんなが集まって私と友達が話してて、
私が「○○君(旦那の名前)免許持ってないのにツーリング行こうよとか誘う前に免許取りよ!(笑)」と話してたら旦那が
「実家帰るわ」とだけ言って出ていきました。

旦那が呼んだのに旦那が出ていったら
友達家族は勿論気も使うし、私も何が起きたのかわからず
後から旦那に外出て来てって呼ばれて外出たら

「何で俺が免許持ってないって言ったん?お前のせいで折角仲良くなれたのにギクシャクしたやんけ。家族でもないのにベラベラ話すなよ」と怒られました。

私は、旦那と相手の旦那さんとツーリング行こ!とか話してたのはたまに聞いてたのですが免許を持っていないと言ってると思ってたので 「アンタが嘘ついてたのが悪くない?私そんな事聞いたことないし、言って欲しくないんなら呼ぶ前に口裏合わせ使徒かな分かるわけないやん!」と言ったらまた怒って実家に帰っていきました。

子供もいるのに子供らは私に放って出ていったんです
おかしくないですか?
免許を持ってると嘘ついてたなんか知らなかったし
自分の子供がいるのに実家に帰るっていう行動が許せません。

ましてや、旦那が友達家族を呼んだのに旦那が出ていって
結局私が何回も友達家族に謝って帰ってもらいました。

これは私が悪いのでしょうか...

コメント

マミー

旦那さん無免許でバイク乗ろうとしてたってことですよね?
子持ちのいいと大人がすることじゃないです😅
そんな理由で帰ってきた息子を怒らない義実家も嫌ですしそんな理由で帰る旦那も嫌ですし私もぽっちゃまさんの立場なら「免許とってからねー!」って言うと思います。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

旦那は、ツーリング行こ!と約束しといてさっさと免許取りに行こうと考えてたみたいなんです。
    私はまだ何にも相談もなかったので口だけなんやなーと聞き流してて、今日友達とその話になった時に私がツーリング誘う前に免許取らな始まらんで!と言ってしまったので

相手の旦那さんに嘘がバレて
    プライドが傷つけられたとか言ってるんですよ😟
    普通に考えて免許もうすぐ取りに行くから取れたらツーリング行こーや!とか言えばいいものを嘘ついてた旦那が悪くない?って私は思ったんです😂

年子がいるのに勝手に家出て実家に帰るっていういつまでも独身気分なのがもうなんて言うか...

• 6月4日
  • マミー

マミー

私の旦那もコロナが落ち着いたらバイクの免許を取りに行く予定で仕事仲間でバイク好きの人がいるのでその人とバイクの話で盛り上がる!とか言ってましたがその人にはコロナが落ち着いたら取りに行こうと思ってると伝えてあるし嘘つく必要がないですよね😂

ぽっちゃまさん大変ですね😅

• 6月4日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

本当に新米ママさんの言う通りで
    嘘つく必要が無いですよね😂
    幼稚すぎる\( ö )/

大変です𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

• 6月4日
はちママ

いやー
ぽっちゃまさんは悪くないです。
旦那さん、バツが悪すぎて恥ずかしくなったんですね😂
初めから嘘つかなければいいのにとしか言えないですよ💦
この前はすみません、仲良くなりたくてつい…って友達旦那さんに本人から謝れたら良いですね🥺

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

悪くないですよね?😭😭
    初めから、もうすぐ免許取りに行くから取れたらツーリング行こ!とか言えばいいものを何をカッコつけて嘘をついてるのか...
    嘘がバレて俺のプライドがズタズタやんけ!とか言われて笑ってしまいました(笑)

• 6月4日
m

仲良くなりたくて嘘ついてたって事ですか?
その嘘も、嘘がバレて急にその場から逃げる行動も子供すぎてびっくりしました💦
ぽっちゃまさんは何も悪くないと思います!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

いや、俺は免許持ってる!と見栄を張りたかったんだと思います😟
    昔からやたらとプライドが高い人とは思ってましたがまさかしょうもない嘘をついてたのだとは知らなくて💦💦

まず。みんなが来てくれてるのに出ていって本当に帰ってこないなんて有り得ないですよね。

そのあいだ何が起きたかみんな分からず待ちぼうけでした😭

• 6月4日
  • m

m

無駄なプライドに振り回されて大変ですね😵💦
    みんながいるのに出て行くのほほんとに有り得ないですね。
    その行動で自分でギクシャクさせたのに、ぽっちゃまさんが怒られて、友達にも謝って、お疲れ様です😭

• 6月4日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

本当にこのプライドには困ってます😭💦

ありがとうございます😭😭

• 6月5日
おもち

全然悪くないですよ!
旦那さんが悪いです!悪いというかガキですね!というかダサくて笑っちゃいます😅
嘘つくのがそもそもハテナですが、嘘ついてバラされたとしても大人ならその場は上手くかわさないと💧
友達帰った後に言ってくるならまだ分かりますが。
その上実家に帰るなんてありえないですね😅
私なら謝ってくるまで家にいれないレベルです😤

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

幼稚ですよね😭💦
    私ももうアホらしくて笑ってしまいました😂😂こんなしょうもないことでここまでするか?と(笑)

そーなんです!
    皆が帰ったあとに私に不満ぶつけるなり喧嘩するならまだ分かるんですが、皆の前であんなことして恥ずかしくないんかな?と😱

私ももう入れないつもりです✨

• 6月5日