※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろうちゃん
産婦人科・小児科

生後5か月の女の子の乾燥肌で困っています。ステロイドを使っていましたが、軟膏変更しました。ボディーソープや洗濯洗剤のおすすめ、乾燥肌の注意点を教えてください。

生後5か月の女の子を育てています!乾燥がひどく、皮膚科へ通ってますが、よくなりません>_<
毎日ヒルロイドで保湿してます。昨日までとびひ疑いでステロイド使ってました。
本日、再診しとびひはおさまり、乾燥が強いため軟膏変更になりました。おすすめのボディーソープ、洗濯洗剤などありましたら教えて下さい。
あと、乾燥肌で何かきをつけることなどもあればアドバイスお願いします。

コメント

720

娘も赤ちゃんの時は乾燥、湿疹でかなり悩みました(>_<)
皮膚科何件も通ったり(>_<)

娘の場合はアレルギーの疑いもありアレルギー検査してみると小麦、牛乳、卵アレルギーでした。
気になるようでしたらアレルギー検査してみては(>_<)?

1歳半になった娘は歩くようになった頃から乾燥も良くなり、赤ちゃんの頃は毎晩薬塗ってたのが今は全く塗っていません。
動かない間はやはり乾燥は保湿するしかないみたいですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

乾燥が気になるようでしたら、ボディーソープはやめてみてはどうでしょう?
うちはアトピーと乾燥ですが、医師の指示でボディーソープやめました(>_<)
お湯で流すだけです。
オムツ周りだけは気になるので石鹸で洗ってます。
乾燥はかなりおさまりましたよ(^^)

まれ

乾燥してるならボディソープは使わない方がいいです!
お湯でさっとすすぐだけでいいです!
皮脂を落とすから乾燥するので、
自分で出した皮脂は、
天然の美容液ですよ!もったいない!

うちはお股だけ石鹸で洗って後はお湯ですすいで終わりです!

全く乾燥しらずですよ✩