※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

第二子が生まれたら、息子にはジュニアシートを買うか、第二子には既存のチャイルドシートを使うか迷っています。2〜3歳になるとチャイルドシートが使いづらくなるか、皆さんの意見を聞きたいです。

チャイルドシート、ジュニアシートについて質問です。

1歳9ヶ月、12kgの息子がいるのですが、
8月に第二子が生まれます。
いま息子がチャイルドシート(コンビのクルムーヴ)
を使っていて、もう一台クルムーヴがあります。
(息子の出産祝いでいただいたものです。)

第二子が生まれたら、息子は今のチャイルドシートを、
第二子はもう一台のチャイルドシートを使う

もしくは

息子用に画像のようなジュニアシートを買い、
第二子にはいま使っているチャイルドシートを使う

か、で迷っています🤔

チャイルドシートもジュニアシートも4歳ごろまで
使えるものなのですが、2〜3歳になると
チャイルドシートに乗せづらくなるのでは?
とも思いまして、みなさんのご意見をいただきたいです。

コメント

えのき

画像添付忘れました!

ゆんた

うちは生まれた子にチャイルドシートまわして、上の子に新しく買いましたよ😃
そうしてよかったと今も思います。

☺︎

1歳3ヶ月のときに下の子産まれましたが、その時からジュニアシートに切り替えました。
寝にくそうですが、慣れたら上手に寝てます。
なんといってもチャイルドのときよりご機嫌です。笑
使ってたチャイルドシートは下の子が使ってます!

ぼーるぺん

まったく同じ状況ですー!
うちも8月に2人目生まれるとこです😊
うちも同じように、上の子にはジュニアシート買って、今までのものは下の子に使おうと思ってます😊

mika

同じの買う予定です(◍´꒳`)b

自分で乗りたがるのでこれでいいと思ってます✩.*˚
折りたたみ出来るし、載せ替え楽そうだし、国産だし、安全そうだしいいですよね♡♡

あんず

同じように下が産まれるのでジュニアシート買いました😊
(写真のものではなくコンビのジュニアシートですが)
ジュニアシートにしたら凄く乗せやすくなって本人もチャイルドシートより気に入って乗って乗るので楽になりましたよ☺️
なので個人的にはチャイルドシートより新しくジュニアシート買われる方がお勧めです!

mm

2歳1ヶ月で長男が兄になった時、今まで使ってたチャイルドシートはベビーに回し、息子には新しくリクライニング機能付きのジュニアシート購入しました!

ずーっとそれできてましたが、先日3人目生まれたので、ジュニアシートに今度は娘が座り、赤ちゃんにがチャイルドシート、兄にはまた新たにジュニアシート買う予定です🤣💦

おしりのみのブースターも持ってますが、ほんとに近場にちょっと行く時のみの使用。
3.4歳から使用OKとなってるけど、やはり怖いので小学生になるくらいまではちゃんとしたジュニアシートに座らせたいと思ってます。

チャイルドシートもある程度長く乗れるとうたわれてますが、実際は背もたれの角度とか考えるとやっぱりジュニアシートの方が座り心地とか良さそうに我が子たち見てて思いました!!

えのき

みなさん、コメントありがとうございました!😊💕
実際に店頭でも試してみたいと思います😌😌