※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
妊娠・出産

5年以上あいた方の出産は、個人差があります。経産婦は陣痛から出産までの時間が早くなることが多いですが、3年以上あいた場合は初産と変わらないことも。自身の経験では2人目が2時間で、今回は6年近くあいているので時間がかかるか心配です。

次の子の出産まで5年以上あいた方に質問です!
5年以上あいてのお産は陣痛から何時間で産まれてきてくれましたか?

経産婦だと陣痛から出産までの時間が1人目より早くなることが多いですよね?
ですが3年あいたら産道が元に戻ってるから初産と変わらないらしいよーという話を聞いたことがありまして…
私自身、上の子2人年子だったということもあってか1人目15時間だったのが2人目2時間と驚異的に楽なお産になりました!
ただ今回は2人目から6年近くあいているので1人目並に時間がかかるのか?…と少しビビっております(@_@)
個人差があるのは重々承知の上でお聞きしました!
よろしくお願いします*_ _)

コメント

まこれん

二人目と三人目が6年あいてます!!

夜中1時に痛いかも?で、病院に着いて子宮口が元々固かったのもあり朝6時頃産まれました❤

ちなみに長男37時間。次男8時間。くらいでした😌
久々の赤ちゃんかわいいですよー❤❤
頑張ってくださいね☺️

とんすけ

1人目と2人目が6歳差です!
私も3年経つと… というのを聞いた事があったので助産師さんに聞いてみたんです! そんな事はないよ!何年経っても経産婦は経産婦だから😊と言われました✨
実際、1人目より半分以下の時間で産まれました‼︎ ただ、結構体重があり頭も大きかったので産むのはそれなりに大変でした💦

▶6人の怪獣

2人目と3人目が7年あいてます😊
私も不安だったので助産師さんに聞いたら『10年まではあんま変わらないよ~』と言われました!
が、2人目は7時間くらいで3人目は促進剤使って16時間くらいでした😅

しかゆ

2人目3人目間10年あきましたが一番進行早かったです🙂
駆け込み出産でした😅

シュ

4月に2人目出産し、上の子と6歳差です。
1人目は23時間で2人目は10時間でした!
私も不安でしたが、2人目はお産の進みが早くて分娩自体は30分でした🙂

フクロモモンガ

結構あいてもやはり初産よりは早い方が多いみたいで安心しました(*^^*)
実際はその時になってみないとわかりませんが、とにかく頑張ろうと思います!
ありがとうございました(*^^*)