※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

18週の経産婦が2人目の出産に恐怖を感じています。無痛と和痛の違いや、出産までの時間について知りたいそうです。

18週の経産婦です!!
下の子は無痛で出産をと思っています!
ですが2人目は後陣痛が。と投稿してる方が多く
和痛無痛だともっと痛いだとか💦

1人目は陣痛が恐怖<楽しみでしたが
陣痛の痛さ辛さを知ってしまったので
2人目の出産に対して恐怖しかありません😭
1人目の時が分娩時間9時間。
後陣痛は産後1.2日授乳の際にキリキリ痛む程度で
悩まされることはありませんでした!

そこで無痛和痛か自然を経験した方にお聞きしたいです!
・自然より無痛の方が後陣痛はありましたか?
・自然か誘発どちらが出産まで早かったですか?
・もし次の子を妊娠した際は自然と無痛どちらにしますか?

文章がごちゃごちゃですみません💦
お優しい方お願い致します!

コメント

にゃん

上3人が自然で4人目が無痛でした。

陣痛、恐怖ですよねー。
何人産んでも臨月には毎日恐怖でした。

自然と無痛での後陣痛ですが。
どちらも変わりなく痛かったです!笑
ただ、無痛の方が他の痛みがまったくなかったので、とても産後楽でした。

無痛でも自然に陣痛を待って5分間隔になったら無痛の麻酔を打つって感じだったので誘発はしておりません。

5人目妊娠中ですが。
今回も無痛です!!
ぜったい無痛じゃないと産めないです
。゚(゚´Д`゚)゚。

  • .

    .


    後陣痛どちらも痛さあったんですか!😭
    陣痛の痛みがない分楽ではありますよね!その部分がとても魅力的です🥺笑

    私の産院は麻酔科医常時居ないので計画出産、誘発から出産です……。誘発でどのくらい時間がかかり耐えるのか。🤯

    私も高確率で無痛だと思います✨
    お返事ありがとうございました!参考にさせて頂きまますっ🌷

    • 6月4日
おもちー

すごくわかります~😭😭私も初めての出産は陣痛の痛みはどんなんだろう?😆と楽しみ?好奇心?がかってました😂😂
2人目産むときも、2人目だからお産も早いってきくしって、めーーちゃなめてましたら、全然2人目のが辛かったです😭
無痛にする気なかったのですが、陣痛マックス、子宮口全開なのに赤ちゃんが全然降りて来てなくて、
えっ一人目の時はこのマックス陣痛の時いきんでたよ‼と思いながら、無痛にしてくださーい😭と泣き叫び😱
急遽無痛にしてもらいました😭
無痛にしてからも結局降りてこず、産んだのは5時間後でしたので、なんか無痛の麻酔かかってないお腹の上のほうが陣痛で痛いという、結局陣痛経験しました😭
陣痛もしっかり味わったので、後陣痛はロキソニンでことたりましたよー😳

でも一人目よりは産んだあとの体力が全然違うし、全身筋肉痛などにはならなかったので、無痛にしてよかったと思います😆😆

  • .

    .

    自然そこが怖いですよね!!
    2人目だから早いと思っていざ出産。あれ、1人目よりキツイ!!!なんて事ありますもんね🤯💦

    私の産院は麻酔科医が常時居なくて計画、誘発になるので常時居るのは羨ましいです😭

    陣痛の痛さがない分産後体力違ってきますよね!後陣痛はお薬で耐えて……で、もう無痛にしようかと思ってます!✨笑

    お返事ありがとうございました🌷!

    • 6月4日